関野たかなりの注目キーワード

関野たかなりのつぶやき

  • TakanariS
    また、本日も3か所での演説会に備えてこれより、各場所にて辻立ちにてお知らせを行います。 お時間のある方は、緑色のものを持参していただければ幸いです。 6月15日 16:30~ 久米川駅南口 17:05~ 東村山駅東口 17:40~… https://t.co/vdZyLyZSzQ2017-06-15 09:32:22
  • TakanariS
    小池百合子代表。来たる!本日となりました。 今週も各駅にて朝立ちを行う中、先日の14日、東大和市議会6月定例会が終了したのち、本日の小池代表を招いての演説会について、各場所にてお知らせを兼ねた遊説を行いました。 今までの辻立ち… https://t.co/HGwYTtXet92017-06-15 09:31:06
  • TakanariS
    来たる!小池百合子代表! 日程 6月15日 木曜日 久米川駅   16:30~ 東村山駅   17:05~ 東大和市駅 17:40~ 以上の3か所にて小池代表と演説会を行います。 拡散をお願いします。 https://t.co/pipZI3kdYD2017-06-13 10:11:44
  • TakanariS
    来たる!小池百合子代表! 今週も月曜日から新しい政策ビラを私に駅頭を行っています。 月曜日は、萩山駅 本日は、玉川上水駅 そして、先日急遽「小池百合子代表」北多摩1区に来ることになりました。 その為、先日の夕方は、東村山駅にて、… https://t.co/1TSErx93Sg2017-06-13 10:06:53
  • TakanariS
    今週もよろしくお願いします 先週も駅頭にて、政策ビラを受け取っていただきありがとうございます。 水曜日は久米川駅 木曜日は八坂駅 金曜日は新秋津駅 多くの方より「頑張れよ」「お疲れ様」とお声がけいただいて嬉しい限りです。 月曜… https://t.co/dD67MzKw5Y2017-06-11 08:25:21
  • TakanariS
    そう考えると数日に分けて私、関野たかなり本人が配った方が良いのでは?と模索中です。 でも、全ての駅頭をまんべんなく行うには、日数的な時間が・・・ 悩みの種であります。。。。。2017-06-06 12:44:57
  • TakanariS
    私がいない改札駅では「本人は?」と聞かれているようです。 勿論、ボランティアの方が「本人は、あちらで配布しています。」と伝えてくれていますが、この話を聞いて、声をかけていただける方には伝わるが、通りすがりの方には「本人じゃないじゃ… https://t.co/uSTeiqFXmZ2017-06-06 12:44:19
  • TakanariS
    駅頭にて朝立ち!そして6月議会 こんにちわ。 現在、議会の昼休みです。 今週も月曜日から駅頭にて新しい政策ビラを配布させていただいてます。 月曜日は久米川駅 本日は、上北台駅です。 ボランティアの方のおかげで、1日で全ての改札口… https://t.co/O9N2ybU6jq2017-06-06 12:41:53
  • TakanariS
    来場者が環境のことを考えれば、大きな対応になります。 会場内を歩いていると、いろいろなブースで「お!関野!がんばれよ」や「たかなり!がんばれ!」と今月末の選挙が周知されてきたように感じました。 勿論「頑張ります!」2017-06-04 21:24:24
  • TakanariS
    そして本日は、市役所駐車場にて「環境市民の集い」です。 写真は開会式ですが、マイクなどの電源が式典会場内にある電気自動車からとっているとのこと! 環境もそうですが、防災面での考えを持って今回行ったようです。 ちょっとしたことでも、… https://t.co/LGyIPhdca22017-06-04 21:23:43
  • TakanariS
    危険なことや危ないことは、行わないと言う風潮が多いです。 私としては、「自己防衛能力」を培うと言う部分で、良いのでは・・・と思いますが、皆さんはどう思いますか?2017-06-04 21:22:42
  • TakanariS
    昨年から中学校5校が同じ日となっているので、なぜかと各学校で聞いたところ「卒業生が来たり、他校の生徒が来るので、問題を少なくするために同じにしている」とのこと。正直、どうなのか?と思いました。 最近は、騎馬戦も棒倒しも、そして、組… https://t.co/RSXW3AwCTV2017-06-04 21:21:32
  • TakanariS
    中学校5校の運動会と環境市民の集い 土曜日は、市内全中学校(5校)の運動会。5校なので全てに行けるかどうかと思っていましたが、5校目はギリギリとなり閉会式の見学となりました。 曇りの予報が晴天となり、生徒も大変ですが、見学に来て… https://t.co/UrczqBaWHg2017-06-04 21:20:38
  • TakanariS
    誤字をしてしまいました。 「巻かせて」ではなく「任せて」です。 変換に気を付けます。2017-06-03 09:42:38
  • TakanariS
    日本の将来を担う子供たちの多くの可能性を無知な役人や古い体質の議員には巻かせておけませんので・・・ あと1ヵ月頑張ります!2017-06-03 00:32:20
  • TakanariS
    理解してもらうことの周知徹底を行うことを約束してもらいました。 その後の、「ギフテット教育」や「飛び級制度」については、東京都の分野(権限)となるため、これから1ヵ月の努力後の結果となりますが、変えていきたい考えてます。 日本の将来を担う子供たちの多くの可能性を無知な役人や古い2017-06-03 00:31:57
  • TakanariS
    今回の教育委員会の答弁の様な事をすると、折角の能力を潰してしまう可能性があります。知られていない昔では「発達障害」として、障害児扱いされていた事例もあります。 今回の一般質問では、まずは早期発見をするために、保育園・幼稚園・学校の先生に「ギフテット」の理解してもらうことの周知徹底2017-06-03 00:31:26
  • TakanariS
    半年以上勉強したのでしょうが、答えは「子供の特徴を見抜いて育てていく」とグフテット教育がまったくわかっていない回答が・・・ 正直、保育の先生や市立学校の先生程度では、ギフテット教育は出来ません。 いかに早く発見して、専門の教育を受けさせるかが重要です。 今回の教育委員会の答弁の様2017-06-03 00:30:59
  • TakanariS
    日本の小中学校には「飛び級制度」がないため「飛び級制度」のある海外で好きなだけ勉強を進めた結果のニュースとなります。 この様なIQの高い子供を保育園や幼稚園また小学校で見抜けるか? これが今回の一般質問です。 基本的に昨年度まで東大和市役所の教育関係者は言葉も知りませんでした2017-06-03 00:30:34
  • TakanariS
    また、中学校からの友人も決起集会の会場に応援に来てくれて感謝・感激です。 終了後、都民ファーストの会からの公認証を頂き地元へ・・ 久しぶりに自分の写真を撮りましたが、だいぶ痩せました(笑) 残り1ヶ月悔いのないようしっかりと都民フ… https://t.co/6d8iBmT1Sy2017-06-01 23:56:33
  • TakanariS
    都民ファーストの会 小池知事が代表に! 総決起大会!  本日、夕方から都内で「都民ファーストの会 総決起大会」が行われました。 5月30日から東大和市は6月議会が始まり、本日も一般質問と議会中ではありましたが、終了後すぐに会場へ… https://t.co/HOSfIUyUG42017-06-01 23:54:48
  • TakanariS
    川づくりが今後は必要となってきます。 そういう意味で、この1ヵ月死に物狂いで頑張って、直接伝えられる状況をつくり実施していきたいと考えさせられました。2017-05-28 23:37:48
  • TakanariS
    によりこの祭りの継続も変わってきます。 長年、議会でも一般質問していますが、市の動きは良くありません。 そういう意味では、東京都の管轄なので直接的な働き掛けが必要になること間違いありません。 ただ、大雨の時に海に流すための川では… https://t.co/sK3grkSAPu2017-05-28 23:37:30
  • TakanariS
    の中で多くの子供達が遊んでいます。 また、少し上流では、川をトンパックで堰き止めて、カヌー体験なども行われていました。 同じ空堀川なのですが、市長の動きの違いなのか?水量の問題なのか?だいぶ違う川の状況です。 東村山での開催ですが… https://t.co/cWvvuH94MQ2017-05-28 23:36:28
  • TakanariS
    東村山市にて空堀川のお祭り 朝から毎年行っている地元の防災訓練参加した後、東村山地域の空堀川で行われている「川祭り」に初めて参加してきました。 普段は、東大和市内の「空堀川を清流に戻す会」に参加しているのですが、 写真のように… https://t.co/sEFEfXKkww2017-05-28 23:35:48
  • TakanariS
    空堀川のお祭り 朝から毎年行っている地元の防災訓練参加した後、東村山地域の空堀川で行われている「川祭り」に初めて参加してきました。 普段は、東大和市内の「空堀川を清流に戻す会」に参加しているのですが、 写真のように東大和市の空… https://t.co/tZDcl7Myyt2017-05-28 23:34:38
  • TakanariS
    本日確認したところ数日中に議会のHPの議員紹介内の「議長・副議長・委員会名簿」に反映されるとのことです。 https://t.co/UIBoo4CNoJ2017-05-22 21:52:01
  • TakanariS
    今後どうするかなど再度の確認とルール作りを行うように」と要望して、多くの会派代表から「ルールを作るための会議を開こう」と賛成を得られました。 本日確認したところ数日中に議会のHPの議員紹介内の「議長・副議長・委員会名簿」に反映されるとのことです。2017-05-22 21:51:45
  • TakanariS
    、自分たちに不利になると、関係ないと言うのはおかしい」との内容の発言が! 議会議員が「約束」を破るとは・・・しかし、議員の前に人としてどうなのか・・・? 勿論、ルール上記述がないので、変更は自由です。 私も「この機会に今後、慣例などルールにないことは行わず、今後どうするか2017-05-22 21:51:05
  • TakanariS
    が、自分たちの人事要望が思い通りにいかなかったことで、今まで長年行ってきた慣例について「ルールとして記述はない」と言い出し、代表者会議で決めた人事の変更を行うなど、約束を破る行為に出ました。 他の会派代表からも「今まで、慣例だと自分たちが言っていたのに、自分たちに不利になると2017-05-22 21:50:35