いのまたゆみの注目キーワード

いのまたゆみのつぶやき

  • inomata_yumi
    参加したい。 ▼憲法9条を守り生かす 宮城のつどい2017 講演《憲法9条の今後》 講師:木村草太さん 日時:11月19日(日)13:00~15:30 会場:仙台サンプラザホール 入場料:無料 主催:みやぎ憲法九条の会… https://t.co/Z2ZQCVnGLD2017-11-19 04:05:45
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑰ #社民党の好きなところ・嫌いなところ 辛淑玉さん: 自分の組織の中でしっかりと少数者を支えていこうという姿が見えないので、がっかり感は大きい。新しい感じが届かないから、この党と一緒に生きてみようなんて、思… https://t.co/YZRMRzViTx2017-11-15 06:12:52
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑯ #社民党の好きなところ・嫌いなところ 辛さん: すみません糾弾じゃないのですが(党首に)責任はあんたにもあるよと(笑)。今までマドンナブームとかいろんなことを言ってきたけど、結局オンナを飾りに使ってきたん… https://t.co/46LPrOFxFD2017-11-15 06:10:56
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑮15:50 #社民党の好きなところ・嫌いなところ 辛淑玉さん: 嫌いな所は、本当にオヤジ臭い。女が生き生きしていない。キラキラ輝いていない。マイノリティが生き生きと発言しているわけでもない。いつでもオヤジが… https://t.co/3DUMW7G0O52017-11-15 05:58:08
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑭ #社民党の好きなところ・嫌いなところ 本当にしんどい、東北とか沖縄とかで「えー!まだこんなに一生懸命、前を向いている人達がいるんだな」と。でもその人達が必要とされているのは地域社会であって国政ではないわけ… https://t.co/TAIZ9GSgiY2017-11-15 05:54:52
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑬14:45 #社民党の好きなところ・嫌いなところ 辛淑玉さん: 好きなところは『地方』。「まだこんな人が残っているんだ」みたいな、もう日本の社会で失われてしまったような、化石のような真面目さが、地方にいくと… https://t.co/2G9dJQUkIN2017-11-15 05:49:52
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑬13分過ぎ #社民党の好きなところ・嫌いなところ 小原さん: 嫌いな所というとちょっと違うのですが、いろんなバラエティがあるとか人的資源があることを見せたほうが、今後に繋がっていくんじゃないかなと、ちょっと… https://t.co/NpgI1tX0JT2017-11-15 05:30:56
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑫12:20 #社民党の好きなところ・嫌いなところ 小原さん: 好きなところは「吉田ただとも」。嫌いなところは「もっと若い人出てきて」。 社民フェス、ずいぶん若い方もいらっしゃいますね。国会正門前でも若い人が… https://t.co/kNNsVTVUyo2017-11-15 05:26:15
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1⑪10:50 #吉田ただとも 党首: 衆議院選挙が終わって厳しい総括議論をしようとしているところです。「社民党は議論ばかりで行動が伴わない」と言われていますが、今日、社民フェスができるという… https://t.co/Bm0ANULxxI2017-11-15 05:18:32
  • inomata_yumi
    社民フェス トークセッション 「これからの政治、これからの社民党」 【ゲスト】 辛淑玉(人材育成コンサルタント) 中野晃一(上智大学教授) 小原隆治(早稲田大学教授) 本間信和(元SEALDsメンバー) 【司会】 石川大我(豊島区… https://t.co/gbUsIRtAiB2017-11-15 05:09:42
  • inomata_yumi
    みなさーん。今日も早朝に #社民フェス 録画中継のTweetを、中途半端になろうとも始めますよー。2017-11-15 05:06:45
  • inomata_yumi
    RT @SotaKimura: 個人的には、認可保育園の数を十分に増やして、「保育園に入れない」という不安から全ての人を開放したうえで、低所得層への支援を充実させた方が、お金の使い方としては優れていると思う。 https://t.co/Liwl4xPBf82017-11-15 03:43:57
  • inomata_yumi
    RT @gaitifuji: 『NUMOによると、運営を請け負った業者は、日当1万円を支払う約束で参加者を募集した。交換会には計86人が出席したが、12人がこの勧誘で参加したという。参加者が6人程度に分かれて意見交換をした際、勧誘で参加した男子大学生が「謝金があると知人から聞い…2017-11-14 22:56:53
  • inomata_yumi
    RT @teramachi_toko: この保育園の園長がやってることは、不当労働行為だな。 労働法知らないで、園長とか経営者をやっている人がいるのは怖い。 人を雇って事業を遂行する以上、最低限の法律は勉強しましょう。勉強するのがめんどくさかったら、顧問弁護士・顧問社労士を頼み…2017-11-14 14:19:56
  • inomata_yumi
    RT @nyachieko: この3歳児神話は神話です、と厚生白書(厚生労働白書でない)が言ったのは、1998年です。エビデンスはとっくに出ていたのに20年経ってもこれを打ち消せず、現在ジェンダーギャップ指数は114位。 https://t.co/farlExLi1n2017-11-14 14:16:51
  • inomata_yumi
    もっと激辛ペヤングに挑戦中です2017-11-14 13:09:39
  • inomata_yumi
    #社民党の好きな所・嫌いな所 トークセッションのほう、続きが楽しみですが、私はこれから授業に出るので録画中継のTweetを一旦中断しますね。生放送ではないのでご興味ある方は、私を待たずに続きをご覧くださいね(笑)自分の振り返りの… https://t.co/htfhC8xt7O2017-11-14 12:25:33
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッション1⑩10:25 【ゲスト】辛淑玉×中野晃一×小原隆治×本間信和 市来: 次のお題は『社民党の好きな所・嫌いな所』 石川: 本音が出てくるところだと思いますけれども。党首が何か喋りたそうです。… https://t.co/K8Ymigulgu2017-11-14 11:58:30
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク.1⑨ (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 1993年の選挙の時に136あった議席が70になった。政権交代して政権参加したけれど社会党が半減くらいした。それを見ながら私は留学に行ってその後しばらく日本にいな… https://t.co/NfAJEBiaCF2017-11-14 11:50:59
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑧ (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 世代的には社会党が最大野党であった時代に政治に興味を持ったので「初恋」と書きました。ふるさとというか…原点だった。正直社会党が弱くなっていった時には忸怩たるものがあ… https://t.co/7Wn7dzYqNV2017-11-14 11:48:04
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1⑦9分くらい (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 皆さんがちゃんと自己紹介をしているので「しまったな」と思ったのですが、私は「一般人」と書いてしまいました(笑)立憲デモクラシーの会とか市民連合など… https://t.co/BpTnrcSIH92017-11-14 11:42:43
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1⑥7分くらい (社民党とのなれそめ) 本間信和さん: 2015年に安保法制に反対する学生運動をやっていました。2016年の参院選で野党共闘して欲しいと言い続けていて、その前後に社民党大会に呼んでいただ… https://t.co/d7PT5KH6Dm2017-11-14 03:27:58
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1⑤6分くらい (社民党とのなれそめ) 辛淑玉さん: 母から遺言のように強く言われていまして「絶対政治はやめてね」と(笑)。様々な生活のための市民運動をやっていて、気がついたら社会党の人達と一… https://t.co/pic0hKvh452017-11-14 03:20:37
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1④4分くらい (社民党とのなれそめ) 小原隆治さん: 「専門は地方自治です。地方自治研究所で今まで仕事をしてきて、社会党時代から社民党とはご縁が深いのでありますが」… https://t.co/6zmP0n5fp02017-11-14 03:13:52
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1③ (社民党とのなれそめ) 石川: マドンナブームの時に、土井さんを追いかけておじいちゃんからもらった貰ったカメラを持って上野公園のイベントに土井さんを写しにいったというのがあって… https://t.co/VewfDeCTBW2017-11-14 02:57:10
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク② 司会・石川大我さん: ビールをついでいる間に自分が座ろうとしていた席に党首が座ってしまいました(笑)党首がここにいると皆さんが委縮してしまうかなという思いもあり(笑)党首は指名された時だけ話してください(笑… https://t.co/W2ncVqgR4Q2017-11-14 02:49:25
  • inomata_yumi
    トークセッションvol.1① 司会・市来とも子さん: まず皆さんの自己紹介を兼ねて、「私と社民党、社民党とのなれそめ」を書いてください 【 #社民フェス ゲスト】 辛淑玉×中野晃一×小原隆治×本間信和 https://t.co/LjZKEXC4Tw2017-11-14 02:44:03
  • inomata_yumi
    (今は3歳息子と私との寝かしつけ対局中。夫の布団にこっそり押し込むも、息子は開眼し私に再接近。接着。2年前の選挙の頃は、夫じゃないと息子の寝かしつけができず、たまに私がやろうとしても全然泣き止んでくれなかったのに、今じゃすっかり、私を布団から抜け出させまいとセンサー感度がすごい)2017-11-14 02:36:34
  • inomata_yumi
    (案の定、寝室からふぇーんと泣き声が聞こえてきて、中断です。いつものことながら自由時間30分にも至りませんでした2017-11-14 02:19:03
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッション 「これからの政治、これからの社民党」 ※これから視聴して内容をTweetしますが、発言をそのまま文字にするのではなくて、私のフィルターを通して、短くまとめますのでご了承ください。正確にお知りになりた… https://t.co/BN04Zq84wv2017-11-14 02:08:20