いのまたゆみの注目キーワード

いのまたゆみのつぶやき

  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1⑥7分くらい (社民党とのなれそめ) 本間信和さん: 2015年に安保法制に反対する学生運動をやっていました。2016年の参院選で野党共闘して欲しいと言い続けていて、その前後に社民党大会に呼んでいただ… https://t.co/d7PT5KH6Dm2017-11-14 03:27:58
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1⑤6分くらい (社民党とのなれそめ) 辛淑玉さん: 母から遺言のように強く言われていまして「絶対政治はやめてね」と(笑)。様々な生活のための市民運動をやっていて、気がついたら社会党の人達と一… https://t.co/pic0hKvh452017-11-14 03:20:37
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1④4分くらい (社民党とのなれそめ) 小原隆治さん: 「専門は地方自治です。地方自治研究所で今まで仕事をしてきて、社会党時代から社民党とはご縁が深いのでありますが」… https://t.co/6zmP0n5fp02017-11-14 03:13:52
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1③ (社民党とのなれそめ) 石川: マドンナブームの時に、土井さんを追いかけておじいちゃんからもらった貰ったカメラを持って上野公園のイベントに土井さんを写しにいったというのがあって… https://t.co/VewfDeCTBW2017-11-14 02:57:10
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク② 司会・石川大我さん: ビールをついでいる間に自分が座ろうとしていた席に党首が座ってしまいました(笑)党首がここにいると皆さんが委縮してしまうかなという思いもあり(笑)党首は指名された時だけ話してください(笑… https://t.co/W2ncVqgR4Q2017-11-14 02:49:25
  • inomata_yumi
    トークセッションvol.1① 司会・市来とも子さん: まず皆さんの自己紹介を兼ねて、「私と社民党、社民党とのなれそめ」を書いてください 【 #社民フェス ゲスト】 辛淑玉×中野晃一×小原隆治×本間信和 https://t.co/LjZKEXC4Tw2017-11-14 02:44:03
  • inomata_yumi
    (今は3歳息子と私との寝かしつけ対局中。夫の布団にこっそり押し込むも、息子は開眼し私に再接近。接着。2年前の選挙の頃は、夫じゃないと息子の寝かしつけができず、たまに私がやろうとしても全然泣き止んでくれなかったのに、今じゃすっかり、私を布団から抜け出させまいとセンサー感度がすごい)2017-11-14 02:36:34
  • inomata_yumi
    (案の定、寝室からふぇーんと泣き声が聞こえてきて、中断です。いつものことながら自由時間30分にも至りませんでした2017-11-14 02:19:03
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッション 「これからの政治、これからの社民党」 ※これから視聴して内容をTweetしますが、発言をそのまま文字にするのではなくて、私のフィルターを通して、短くまとめますのでご了承ください。正確にお知りになりた… https://t.co/BN04Zq84wv2017-11-14 02:08:20
  • inomata_yumi
    社民フェス トークセッション 「これからの政治、これからの社民党」 【ゲスト】 辛淑玉(人材育成コンサルタント) 中野晃一(上智大学教授) 小原隆治(早稲田大学教授) 本間信和(元SEALDsメンバー) 【司会】 石川大我(豊島区… https://t.co/uEFWZAcmAG2017-11-14 01:55:40
  • inomata_yumi
    子ども達寝かしつけの床から復帰できたので、今から #社民フェス 動画を視聴しながら文字に起こして、流していきますね。途切れた時は、子どもが「おかあさーん」と泣きながら起きてきたんだとご了承ください2017-11-14 01:45:31
  • inomata_yumi
    RT @ichitomo2015: 党首の吉田さん2017-11-14 01:36:43
  • inomata_yumi
    実際に会場にいましたが、あれこれやっていてほとんど聞こえていませんでした2017-11-13 19:30:47
  • inomata_yumi
    RT @ouchi_h: 公開シンポジウム「奨学金・教育無償化・憲法」 日程:2017年11月12日(日)13:30~16:50 場所:中京大学名古屋キャンパス5号館・544教室 対談:福島みずほさん×山本太郎さん×近藤昭一さん×大内裕和 主催:若者の未来と人権を考える会 資料…2017-11-13 15:41:40
  • inomata_yumi
    どんなお話をされたのか、とても気になります! https://t.co/CENxDqsMy02017-11-13 15:27:35
  • inomata_yumi
    お話、聞こえていなかった部分もあるので、ムービーを心待ちにいたしております(私の発言部分はいらないです笑) https://t.co/tqEGdZI8fp2017-11-12 10:44:46
  • inomata_yumi
    写真ありがとうございます! 実は #社民党フェス という名称だったと気がつきました笑 https://t.co/G8IrJ9Dl1w2017-11-12 10:41:59
  • inomata_yumi
    #社民フェス 結局、市来さんおすすめのアートシート、もらってくるのを忘れてしまいました。 https://t.co/UnlNxKuA7U2017-11-11 23:54:20
  • inomata_yumi
    市来さんサポーターズさんのTweetを見て参加された若い方にも会場でお会いしました! https://t.co/CQ5418hNrb2017-11-11 23:29:31
  • inomata_yumi
    #社民フェス #社民党がいます 会場でお会いした皆さまこれからも共に頑張りましょう! トークセッションでは4名のゲストから社民党に叱咤激励いただきました。私は会場からの発言に唯一手を挙げさせてもらい、仲間からは暖かく見守られ、シ… https://t.co/sE2zCBY5Xk2017-11-11 22:55:21
  • inomata_yumi
    #社民フェス 始まりました。働き者の松本しょう @agrifoood さん、長野のガレットを味見しています。 https://t.co/brxduFWBIF2017-11-11 18:21:42
  • inomata_yumi
    #社民フェス 土井たか子さんのアートシートをお勧めしている市来とも子さんと、いのまた。 https://t.co/roUDV9VvNQ2017-11-11 17:59:03
  • inomata_yumi
    #社民フェス 【会場】C-Lounge 神田 (地下鉄小川町駅から4分、JR神田駅から7分) 住所は、神田1丁目15-10の地下一階です。カフェベローチェ正面に向かって左に地下への階段がありました。 https://t.co/U8kiCyOOt82017-11-11 17:45:59
  • inomata_yumi
    東京で「全国社民党ユース合宿交流会」開催中。いつの間にか私も39歳になりユースでいる残り期間も短くなりました。私は夜の部の『社民フェス』のみ参加できます。お料理付け合わせになりそうな産直野菜を背負って新幹線に乗車しました。フードの… https://t.co/yVdUHehpN92017-11-11 15:47:41
  • inomata_yumi
    RT @taro_koho: 11月11日(土)  山本太郎 応援入りスケジュール 〇葛飾区 みずま雪絵 候補 18:00~ 亀有駅練り歩きスタート      (状況に応じて) #葛飾区 #みずま雪絵 #葛飾区議選2017-11-11 15:41:11
  • inomata_yumi
    RT @TOKYO_21_shimin: 総選挙の後、さまざま立場からあらためて幅広く市民と政党・政治家の繋がりをつくる動きが始まっていると感じています。 https://t.co/JHgaVD48O02017-11-11 03:35:38
  • inomata_yumi
    RT @tadatomoyoshida: 「社民フェス」が明日に迫りました。これからの政治、これからの社民主義、これからの社民党などについて、語り合いましょう!社民党ユースの主催ですが、自称ユースの皆さんも是非ご参加ください‼ https://t.co/VwEdknHR6v2017-11-10 18:16:29
  • inomata_yumi
    参加します。よろしくお願いします! https://t.co/2LjjgVr6062017-11-08 17:07:12
  • inomata_yumi
    RT @mizuhofukushima: 安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプ…2017-11-05 06:02:14
  • inomata_yumi
    RT @mizuhofukushima: 安倍総理が、女性起業家支援をするイバンカさんの基金に57億円を支出することを表明。どんな根拠で何が基準か外務省に聞いてみます。私たちは、例えば、国内のNGOの性暴力の支援センターに補助をもらうことも本当に大変なのにこの大盤振る舞い。適正…2017-11-05 06:01:52