中野区議会議員 小宮山たかしの注目キーワード

中野区議会議員 小宮山たかしのつぶやき

  • komiyamatakashi
    平成29年度「放課後子ども教室推進事業」受託団体の第二次募集を行います | 中野区公式ホームページ https://t.co/oPyFjkOvWN2017-05-08 08:33:56
  • komiyamatakashi
    5月16日(火)11~13時 中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で保活相談ランチ会を開催します。大人1300円ランチ+フリードリンク付き。お子様食事希望の場合別途。中野区の保活について僕とお話しましょう。事前申込制。別機会も設けるので出費を抑えたい方は別機会でも大丈夫です。2017-05-08 08:32:27
  • komiyamatakashi
    RT @3gatsunopanda: 数年前に近所のおじさんに教えてもらって、うちの庭からは駆除していますが、近所にはどんどん増えてます……。 一見かわいいから放置してしまうんですよね。 https://t.co/jDNA2LiPho2017-05-03 12:35:17
  • komiyamatakashi
    中野区立南台小学校の開校式に参列したついでに、(仮)弥生町六丁目公園の予定地を動画撮影してきました。園内の段差を生かしたアスレチック、プレイウォール、すべり台などが予定されていますが、公園部分はまだあまり工事が進んでいない模様です。https://t.co/M8dE6TkaGl2017-05-02 23:03:58
  • komiyamatakashi
    RT @zefynufeleve: @bot_matsuko_dx,"メイク落としたら新弟子みたいな感じ。ジャージ着て髪束ねて。中野新橋に住んでた頃、近くに藤島部屋があったんですけど、夜中歩いてたら「こんなブラブラ遊び歩いてたら強くなんねーぞ」っておばちゃんに怒られました。",…2017-05-02 22:06:15
  • komiyamatakashi
    中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で、 5月15日(月)10~14時に小宮山たかし撮影会開催します。 親子一人ずつの場合の料金は計1000円 (撮影代・場所代・フリードリンク代込) 約50カット撮影、データ渡し。 残り1人です。 https://t.co/zAMAflPop12017-05-02 13:23:18
  • komiyamatakashi
    毎月1日に更新される「翌月入園の保育施設等の利用募集・空き情報・入所の申込み状況」が中野区HPに載らないので問い合わせてみたら、今月は8日に更新予定とのこと。また、認可外加点2点を狙う場合、6月には入園していないと2点加点にはならない。2017-05-02 12:05:41
  • komiyamatakashi
    RT @meganeouji840: こどもの城、青山劇場、青山円形劇場は現在閉鎖されています。でも❗今現在も在るのです❗舛添都知事時代に閉鎖になりましたが小池都知事は計画を白紙に❗復活するなら今なのです❗今日はたくさんの方に御協力頂きました2017-05-02 08:14:03
  • komiyamatakashi
    RT @tmaita77: 政府への要望の世代比較。 https://t.co/SWD2VwwCpW2017-05-02 08:13:42
  • komiyamatakashi
    中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で、 5月15日(月)10~14時に小宮山たかし撮影会開催します。 親子一人ずつの場合の料金は計1000円 (撮影代・場所代・フリードリンク代込) 約50カット撮影、データ渡し。 残り3人です。 https://t.co/LKgJKtPqJY2017-05-01 19:15:35
  • komiyamatakashi
    RT @DustCroon: AVの女子大生「私、法学部なんですよ〜」 法学部ぼく「いや、15年以上前の芦部憲法と伊藤塾の刑訴法があるのはおかしいでしょ、それに刑法の教科書が各論しかなくて隣に民事執行法と民事保全法があるのに他に民法・民訴系の本がないのも不自然だし、人事小六法に…2017-05-01 12:45:38
  • komiyamatakashi
    RT @oynaoto: 飼い主が散歩を終わらせようとした結果… https://t.co/BzFCrJjRH42017-05-01 09:37:23
  • komiyamatakashi
    RT @inu_kyun: 抜けないし。。。 https://t.co/YhOn53PTY22017-05-01 08:09:39
  • komiyamatakashi
    5月16日(火)11~13時 中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で保活相談ランチ会を開催します。大人1300円ランチ+フリードリンク付き。お子様食事希望の場合別途。中野区の保活について僕とお話しましょう。事前申込制。別機会も設けるので出費を抑えたい方は別機会でも大丈夫です。2017-05-01 06:24:07
  • komiyamatakashi
    RT @yomopan19: 先日も大捜索となった上鷺宮のご長寿猫ヤン君、今度はお家の前でご主人様を待っていたら、知らない人に猫のゴハンを貰い、連れて行かれてしまったようです(O_O)保護されたか、連れ去りかは不明。この様なお話を聞かれた方、ご一報ください。#中野区 #鷺ノ宮…2017-04-30 23:58:38
  • komiyamatakashi
    RT @yaminosyugosya: なにやってんだよʬʬʬ https://t.co/PryXdZ7gbU2017-04-30 22:53:15
  • komiyamatakashi
    ではここで、僕が以前撮影した神田川(淀橋下流)の写真をご覧ください。桜が咲き乱れているのが新宿区。その対岸が中野区でございます。 https://t.co/y1S7PAybNA2017-04-30 22:52:01
  • komiyamatakashi
    中野区議会だよりが区内に全戸配布されています。二期目当選から2年が過ぎましたが、今のところすべての本会議と予算決算特別委員会の質問機会において、欠かさず質問をしています。質問の全文はhttps://t.co/n0kgrkaDK2https://t.co/EPipzaqMmq2017-04-30 22:35:42
  • komiyamatakashi
    新宿区には神田川親水テラスがあり、夏休み期間中、川の水辺で遊ぶことができます。環境教育や防災教育にも役立つことでしょう。中野区でも「単発のイベントでもいいので神田川に下られないか?」と以前相談したのですが、下りる方法が無いからと門… https://t.co/E4ODHVBgkD2017-04-30 10:30:08
  • komiyamatakashi
    川島商店街の旧森山文具跡地の空き地にて弥生保育園の子ども達の作品展が行われます。東大附属の学生さんが企画しました。「空き地を有効活用したい」という地主と「商店街で作品展示したい」という学生をコーディネートしたのは僕です。僕自身は楽… https://t.co/AQrqi7itXl2017-04-29 22:52:08
  • komiyamatakashi
    RT @FULLHOUSEKAFE: キッズカフェフルハウスです2017-04-29 07:17:56
  • komiyamatakashi
    5月16日(火)11~13時 中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で保活情報交流ランチ会を開催します。大人1300円ランチ+フリードリンク付き。お子様食事希望の場合別途。中野区の保活について僕とお話しましょう。事前申込制。別機会も設けるので出費を抑えたい方は別機会で大丈夫です。2017-04-28 18:19:57
  • komiyamatakashi
    5月16日(火)11~13時中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で「保活ランチ会」を初開催します。大人1300円ランチ+フリードリンク付。お子様食事希望の場合別途。中野区の保活状況について少人数で座談します。別の機会もいずれ作りますので、出費を抑えたい方は別機会でも大丈夫です。2017-04-28 17:50:23
  • komiyamatakashi
    中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」で、 5月15日(月)10~14時に撮影会開催します。 親子一人ずつの場合の料金は計1000円 (撮影代・場所代・フリードリンク代込) 詳細、お申込は小宮山たかしFacebookページからhttps://t.co/zAMAfm6ZNB2017-04-28 17:21:09
  • komiyamatakashi
    中野区の公益活動推進基金に3万円以上の寄付をした場合、感謝状がもらえるがそれを「不要」と伝えることもできる。不要ではない場合の選択肢は「必要」なのかと思ったらそうではなかったw https://t.co/u7bO8qxyqs2017-04-28 16:12:28
  • komiyamatakashi
    5月15日(月)に写真撮影会、16日(火)に保活ランチ会を開催します。中野区民優先。両日ともに会場は中野駅南口のキッズカフェ「フルハウス」にて。ランチ&ドリンク代等がかかります。詳細は後ほど。 https://t.co/zAMAflPop12017-04-28 14:13:35
  • komiyamatakashi
    第2期第6回中野区子ども・子育て会議を開催します | 中野区公式ホームページ https://t.co/8o7WzN1Kv4 テーマ*就学前教育に係る検討のとりまとめについて2017-04-28 12:51:12
  • komiyamatakashi
    RT @kaishaku_1: ドーナツだけの朝食が「トンデモ朝食」と言われて話題になりましたが、息子が保育園で「きょうのあさごはん」というテーマでお絵描きをした時のことをマンガにしました。もう7〜8年前の話だけど、朝食に関する先生のアドバイスで気持ちがとても楽になりました。…2017-04-28 12:50:16
  • komiyamatakashi
    中野区の産後ドゥーラの派遣制度について、ドゥーラ個人へのメール申込制となっており、「希望日時をアレンジしてもらうのに非常に手間がかかる」「15人問い合わせてやっと見つかった」「産後に手間をかけて手配するのはしんどい」という声がありました。何かご意見ありましたらお聞かせください。2017-04-28 12:24:13
  • komiyamatakashi
    RT @NQM_HO: 二人目の時に産後ドゥーラを知って利用したけど、むしろ一人目の時に知りたかったなーと思った 親子で食べられる料理作ってくれるし 、話し相手にもなってくれるし、マッサージもしてくれる 料理は本当にありがたかった…!冷蔵庫開ければ食べ物のストックいっぱい、とい…2017-04-28 12:18:57