中野区議会議員 小宮山たかしの注目キーワード

中野区議会議員 小宮山たかしのつぶやき

  • komiyamatakashi
    RT @ishiitakaaki: #そう言えばあれどうなったの選手権  民主党政権 https://t.co/szyvL9Bs3b2017-04-20 18:13:52
  • komiyamatakashi
    近隣住民とのトラブルにより園庭が使いにくくなっているという噂の「アートチャイルドケア中野南台森の保育園」の現在の園庭利用状況についてご存じの方がいたら教えてください。また、開設以降、近隣との関係改善に向けて、区が調整に乗り出したかどうかご存じでしたら教えてください。2017-04-20 18:00:25
  • komiyamatakashi
    中野駅北口から遠くない某認証保育園で、現在2歳児1名を募集しているようです。(今後すぐに埋まる可能性もあり、いつまでも問い合わせが殺到すると園に迷惑がかかるので、不特定多数への拡散は避けておきます。)どこの園なのか知りたい方は僕にお問合せください。#中野区 #待機児童2017-04-20 16:12:24
  • komiyamatakashi
    RT @DSasakama: ブログを更新しました。『素敵な写真を撮っていただきました♪』 #アメブロ https://t.co/fZU2qBlTyN2017-04-20 13:10:23
  • komiyamatakashi
    RT @ysck_hashimoto: 治部さん「待機児童がなくならないのは、働く親が舐められているからだと思っている。なぜなら、政治は税金の使い方の優先順位を決めることだが、その中で子育て支援の順位が低いということ」 #保育の日2017-04-20 00:19:18
  • komiyamatakashi
    RT @ysck_hashimoto: 治部さん「なぜ働く母親を重視しないのか、と聞くと様々な政治家がいうのは「だってみなさん国会にこないじゃないか」ということ。どこかの業界団体がロビイングするような政治への関わり方が、働く親にないため、疎かにされている」 #保育の日2017-04-20 00:19:13
  • komiyamatakashi
    RT @elsol_enter: 【新ヒーロー動画初公開!】 クラウドファンディング残り5日! 「サブカルの街、中野」にサブカルを愛し、 サブカルの普及と中野区のPRのために戦うヒーロー!! ご協力お願いします https://t.co/DUZGnOmr7O … … #え…2017-04-19 00:31:55
  • komiyamatakashi
    RT @suzukiheko: @komiyamatakashi 女性差別議員!保育園問題は男性に降りかからないから、そんな他人事でいられるんだ!女性差別議員!母親差別議員!2017-04-18 10:39:00
  • komiyamatakashi
    中野区で新たに発足した子ども食堂「沼袋ワイワイ食堂」は本日18日(火)つつじ会館にて開催されます。今回が2回目の開催です。 https://t.co/F4bojRpWDf2017-04-18 10:08:36
  • komiyamatakashi
    公園への犬の連れ込みは、中野区や板橋区は原則禁止、都立公園や目黒区は原則OK。「どういう理由で禁止なのか?」と、中野区の担当部署に匿名電話して聞いてみたけど即答は出てこなかった。衛生とか安全とか、その気になれば理由は出てくるだろうけど。何かご意見あれば聞かせてください。2017-04-17 12:24:40
  • komiyamatakashi
    RT @Space_1228: #信じていたのにウソだった知識 ドラマなどでよくあるクロロホルムを染み込ませたハンカチを口に当てて眠らせるシーンがあるが、「本当に眠るんだなあ」と思っていたが、実際に気絶するまで嗅がせると絶命する2017-04-17 10:34:41
  • komiyamatakashi
    RT @dio_555: マクドナルドのゴミ分別だが、働いてみたら全部まとめて捨ててた。 #信じていたのにウソだった知識2017-04-17 10:34:37
  • komiyamatakashi
    RT @zweisser: 女の子のビキニの腰のヒモは、引っ張るとほどける #信じていたのにウソだった知識 (日本で使われている九割以上は結び目がダミーなので、ほどけない)2017-04-17 10:33:52
  • komiyamatakashi
    東京行灯祭に出演してくれたバンド「ヤングコーン」が、高円寺でライブしたので行ってきました。(ついでに他のバンドも撮ってきました。) https://t.co/EF2luhf1PQ2017-04-16 07:43:55
  • komiyamatakashi
    高円寺でライブ撮影してきました。 https://t.co/W8nHnVRFeC2017-04-16 07:40:58
  • komiyamatakashi
    中野区の劇団「おひさま冒険団」の奥山貴章くんの撮影をしました。今後、川島商店街とおひさま冒険団が一緒になって、中野区と川島商店街を盛り上げていきたいと考えています。 https://t.co/XQ1XrWNae32017-04-15 22:45:34
  • komiyamatakashi
    RT @cornwallcapital: かつてはアメリカ人の雑さで片付けられてたこの辺の合理性、マジで日本人も見習わなアカンと思うわ。 https://t.co/A3S8kKA3XA2017-04-15 14:17:43
  • komiyamatakashi
    中野区のU18中央(たかまる)閉鎖の説明会が開催されます。代替となるはずの「子育てひろば」は不十分で不透明、南部すこやかなど、子育てひろばが新設されたところも狭く、乳児優先となっており、児童館やU18の代替とはなりえません。U18… https://t.co/Qt9hGjO7gU2017-04-14 09:16:13
  • komiyamatakashi
    中野区新井薬師のあいロード商店街に新しくできたキッズカフェ「キッズクローバー」に行ってきました。HPやFB等はまだありません。いずれ僕もここで撮影会したいと思いますが、まずはインフルでキャンセルした「フルハウス」で撮影会をしないとwhttps://t.co/E71xKEJHgu2017-04-13 18:20:27
  • komiyamatakashi
    RT @yakiunooniityan: 俺、養子だった。 いままでの漫画まとめ→【https://t.co/C7iGhXE112https://t.co/7KDcRgcSj02017-04-12 22:47:03
  • komiyamatakashi
    RT @ktonegaw: @komiyamatakashi どういたしまして。うちの近所に昔あった南台児童館も長い間、空き地でしたが最近公園になったと思ったら同じような状況でしたので。写真は11年前まであった南台児童館を撮影したものです。 https://t.co/Jw5lC2017-04-09 23:25:05
  • komiyamatakashi
    中野区新井3丁目の野方学院幼稚部前の区立柏公園に2年前にあった回旋遊具が、いつの間にか、どこにでもあるような複合遊具に変わっていた…。複合遊具も悪くないんだけどね…。悪くないんだけど、何か気に入らないのはどうしてなんだろう。 https://t.co/hZekEbLPHq2017-04-09 22:55:55
  • komiyamatakashi
    中野四季の森公園の拡張予定地に設置された遊具。計画案の図面にはもともと無かったものなのかな?シンプルだけど個性的だしアート作品的な存在感もあるので、個人的には嫌いではない。しかし、あの規模の公園に遊具がこれだけというのはいかがなも… https://t.co/8r2cH7b47U2017-04-09 22:29:27
  • komiyamatakashi
    RT @yomogizyuku: 【‼️中野よもぎ塾 大学生メンバーの 塾外活動紹介‼️】 東京スカイツリー下でお花見2017-04-09 13:44:21
  • komiyamatakashi
    薬師あいロードの親子カフェ「キッズクローバー」が開店したらしいという情報をいただきました。僕も時間がある時に覗いてこようと思います。なお、中野駅南口にもキッズカフェ「フルハウス」があります。リンクはフルハウスへの道順です。… https://t.co/nTwkSNq9jE2017-04-07 01:27:43
  • komiyamatakashi
    RT @1632bdkrst: 《中野駅南口》…昭和26/1951年、東京 https://t.co/5sb2b30JW82017-04-07 01:24:20
  • komiyamatakashi
    RT @nakanoyomogi: 中野よもぎ塾では、サポーターとして学習指導にあたってくださる方(大学生、社会人)を常時募集中です。生徒と一緒にオトナも学び成長する場として、ぜひご参加ください!ご希望の方へは、まずは面談をお願いしております。お気軽にご連絡ください。 naka…2017-04-06 23:31:28
  • komiyamatakashi
    RT @FULLHOUSEKAFE: 締め切りが近くなってきましたのでご案内させて頂きます2017-04-06 13:05:32
  • komiyamatakashi
    RT @bozu_108: 第6回『深そうで深くない言葉』選手権の結果を発表します。 最優秀賞 『降らない雨はない』 金賞 『あの出来事を境に、俺の人生観は360度変わった。』 高齢の住職賞 『人類みな人間』 です。おめでとうございます!! https://t.co/V2017-04-05 23:58:27
  • komiyamatakashi
    RT @abemisato0221: 赤ちゃんが泣きやまずちょっぴり緊張感が走る電車で悪戦苦闘するお母さんと目が合って「すみません」ていうから「大変ですね、でも子供は泣くのが仕事ですから」って言ったらお母さんが涙ぐんでしまった。 きっと毎日試行錯誤しながら頑張ってるんだろう、そ…2017-04-02 20:46:28