福岡県議会議員 佐々木允の注目キーワード

福岡県議会議員 佐々木允のつぶやき

  • sasakimakoto
    RT @matsuikei: 共産党のビラ配りをした役人はお縄で、総理夫人と一緒に選挙運動をやった役人は異例の栄転、みたいな話では、法の下の平等なんぞという概念は、いったいどこにいったんだ?と言う話にならざるをえないよね。ここにもまた、後進国化が見えてきますよ。2017-04-16 17:57:44
  • sasakimakoto
    また一つ、外国の風習が入ってこようとしてる。 #イースター2017-04-16 17:56:55
  • sasakimakoto
    私のつなぎで、田川市と京都大学との連携で始めます。【学校健診のデータ活用事業参加へ|NHK 福岡のニュース https://t.co/q8u54SBf1F2017-04-16 08:32:04
  • sasakimakoto
    事件はもちろんのこと、この容疑者は保護者会長ということは自身の子どもも通っているということ。それも辛い。【https://t.co/YS13Rx916t2017-04-15 14:54:54
  • sasakimakoto
    この前人間ドックで脅されて以来、体に気を使うようになる。脅されるのはモチベーションとして大切ですね。2017-04-15 14:27:02
  • sasakimakoto
    大先輩から「いいね!」を押されると、どきっとしてしまう。2017-04-14 23:28:46
  • sasakimakoto
    「自民が脱原発をやれば圧勝する」中川秀直・元幹事長:朝日新聞デジタル https://t.co/eXwMNY9VNa2017-04-14 23:19:27
  • sasakimakoto
    反戦歌! https://t.co/Y95xhEwAD82017-04-14 22:17:24
  • sasakimakoto
    なんか、続くなあ。2017-04-14 00:57:07
  • sasakimakoto
    「熊本級」の地震恐れも 福岡の筑豊地区に2断層帯 旧産炭地、地下には無数の坑道跡(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fHwbStfvDD #Yahooニュース2017-04-14 00:16:49
  • sasakimakoto
    なんでそこまで、というのが正直な感想。きっと今後もそんな感じになるんだろうなあ。。。2017-04-13 22:44:46
  • sasakimakoto
    福岡空港国際線での出来事。 https://t.co/IxGTioBfJa2017-04-13 21:14:32
  • sasakimakoto
    RT @FRENS_fukuoka: LUSHイオンモール大牟田店さんがレインボーに2017-04-13 21:11:54
  • sasakimakoto
    「忖度」ってとってもいい言葉なのに、もうめっきり手垢がついてしまった。2017-04-12 21:37:59
  • sasakimakoto
    勲章褫奪(ちだつ)令、というのを初めて聞いた。犯罪等をした人の勲章を「はぎとる」という意味。2017-04-12 21:07:04
  • sasakimakoto
    人気絶頂のときに引退するのが大事なんだなあ。2017-04-12 20:12:22
  • sasakimakoto
    福岡市議会で、会派の総意で市長に委員会出席を求めるも、市長は拒否。サボタージュもいいところ。議会との対立は極まってきてる。 https://t.co/SxuHcGwSXM2017-04-12 12:11:58
  • sasakimakoto
    RT @MPD_keiji: 【WANTED】  本年2月17日に、滝野川警察署管内で騙し取られたカードを使って、現金84万円を引き出した窃盗犯人の画像です。 【リツイートをお願いします】 https://t.co/M2rODomgL22017-04-12 12:08:18
  • sasakimakoto
    あの、型にはまりすぎた通夜や葬儀の形態は、なんとかならないものだろうか。2017-04-12 12:07:37
  • sasakimakoto
    昔、省庁とのやりとりで資料を見たら、口頭のやりとりまで記載してて「素晴らしい防衛本能」と感心したのを思い出す。あとパソコンで作った書類は、かなりの確率で復元できる。完全消去したいならドリルで壊すとかしないと(あっ、過去に政治家でし… https://t.co/lavdSpojtH2017-04-12 07:36:38
  • sasakimakoto
    人口500人以下の村役場の職員とかにとても興味がある。学生時代、今はなき愛知県富山村(当時人口210人)に研究で行ったことがあるけど、それはもう楽しそうだった。2017-04-10 22:42:18
  • sasakimakoto
    「コメントは控えたい」という言葉を乱発しすぎ。2017-04-10 21:52:28
  • sasakimakoto
    オクトーバーフェストの場合は、政治資金パーティーとして開催すれば何ら問題ないですよ。政治集会は、集会の申請をすれば可能です。 https://t.co/wbGUA5jifg2017-04-10 21:49:11
  • sasakimakoto
    ドイツ社民党のオクトーバーフェストと政治集会の様子。こんなイベントしたいなあ。 https://t.co/y6qdzUy3WU2017-04-10 21:46:54
  • sasakimakoto
    この頃は、乗りたいなあ、と思っている車をネットで眺めるのが趣味。2017-04-10 21:38:58
  • sasakimakoto
    「武蔵野どろんこ保育園」(西東京市、定員99人)。運営する「どろんこ会」(安永愛香理事長、渋谷区)【東京・保育園:認可に必要備品「設置」と見せかけ都に報告 - 毎日新聞 https://t.co/22uxACypyh2017-04-10 21:38:27
  • sasakimakoto
    嘉麻市に移転・完成した福岡県消防学校開校式にお伺いしました。旧嘉穂工業高校の校舎などを活用してつくられ、充実した設備が揃っていました。ここでの訓練を生かし、多くの人命を助けす人材としてぜひ活躍して頂きたいと思います。 https://t.co/EqyJMdT0Zx2017-04-10 18:36:29
  • sasakimakoto
    RT @hukei_bot: 福岡県門司市所在私立豊国中学校鮮人学生九十七名は、本月十二日体操教練中教諭平野秀雄が五年生金重石を不真面目なりとて殴打懲戒を加へたること及同十四日山口県徳山中学校に開催の蹴球試合に同校鮮人蹴球選手の遠征出場を学校当局が阻止せること等の原因にて…不満…2017-04-10 02:58:01
  • sasakimakoto
    仕事ではない飲み会は、酔いが回りやすい。2017-04-10 01:28:29
  • sasakimakoto
    ほんと、きれい。 https://t.co/XwATy1Zlw52017-04-09 12:10:43