柴山昌彦の注目キーワード

柴山昌彦のつぶやき

  • shiba_masa
    憲法学者や現場の隊員などの話もしてますが… RT @akkikkiee: 橋下羽鳥の番組。 柴山昌彦氏、「子供に説明できるような内容を」。子供を持ち出す時点で信用できないね。2017-08-15 07:13:40
  • shiba_masa
    文言の中身を説明する基本的人権の問題と、文言に反するように見える自衛隊の説明はレベルが異なります。RT @kumasannda:柴山昌彦さんが「自衛隊が合憲であることが、小学生でもわかる憲法9条にしたい」といっていたが…小学生に憲法の《基本的人権》という意味は分かるというのか?2017-08-15 07:11:41
  • shiba_masa
    今日14日の日経17面に、地元三芳町で先日創立50周年祝賀会にて小泉元首相たちとご一緒した石坂産業の典子社長が取り上げられている。ダイオキシン問題で揺れる会社を世界で注目されるリサイクル企業に変貌させた豪腕の陰に様々なご苦労が…2017-08-14 18:09:20
  • shiba_masa
    柴山昌彦のコメントの場面もかなりあると思います。今夜少しスタートが遅れて11時45分からです。RT @okuzu1938: 珍しい番組に出るんですね‼️見ますよ❗️橋下さんに負けるな‼️2017-08-14 12:29:50
  • shiba_masa
    おめでとうございます!神様も後押しして下さいましたね。→陸上世界選手権 男子400mリレー 日本が銅メダル獲得 | NHKニュース https://t.co/JMWac1L7aU2017-08-13 08:26:04
  • shiba_masa
    明日8月14日午後11時45分から出演します!→橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日 https://t.co/GbALYVhZ1u2017-08-13 08:06:21
  • shiba_masa
    事故の記憶は消えることはありません…RT @Osarunosanpo:今日は朝から三田の霊園へ行き父の墓参りをしてきた。毎年おしきみをお供えしているが父の三十三回忌ということもあり気持ちを込めて色とりどりの綺麗な花束を墓前に供えた。2017-08-13 08:03:31
  • shiba_masa
    RT @ichiyanakamura: 告示による学部新設禁止は異様という原英史さんの指摘こそが本件の本質。こういう指摘を伝えることがメディアの役割だと思います。 / 「安倍下ろし」歪曲報道パニックにみる 10年前と酷似したメディアの構図 -... https://t.co/12017-08-12 15:37:43
  • shiba_masa
    ガバナンス改革と情報共有。どの組織でも重要。RT @matsubara_s:東芝。「限定付き適正」で決算発表へ。ギリギリで上場廃止を回避しながら進んでいる、という感じ。いくつかの会社経営にかかわってきたけど、巨額損失が毎月の取締役会で表に出てこないということ自体が信じられない2017-08-12 15:34:31
  • shiba_masa
    厚労省の女性キャリアが腹部を刺され死亡というショッキングなニュースに絶句…2017-08-12 14:14:04
  • shiba_masa
    RT @shunkannews: ペルセウス座流星群が極大 見ごろは12日21時から13日明け方 - BIGLOBEニュース https://t.co/lufXXzwUYK https://t.co/So1gnm8W2Q2017-08-11 17:50:22
  • shiba_masa
    おめでとうございます。 RT @namatahara: 僕の出身校 彦根東が勝った。 甲子園で初めての勝利だ! まさに歴史的な出来事である。 / 夏の高校野球:開幕 彦根東と波佐見の試合始まる (毎日新聞) https://t.co/gt0E885A00 #NewsPicks2017-08-11 17:40:31
  • shiba_masa
    よろしくお願い致します。RT @CNS_MasakoToki:私もそこにいました。米国の研究機関勤務なのでNGOで。オバマになって最初のNPT希望に満ちてました。私軍縮不拡散教育に長年力を入れてます。日本の外務省にもお世話になってます。岸田大臣うちの会議に一度来てくれました。2017-08-11 17:35:55
  • shiba_masa
    議論を積み重ねてきています。→【自民党が進める若者参画】秋には「18歳成人」、2019年までに被選挙権年齢も引き下げ(高橋亮平) - Y!ニュース https://t.co/ABagwpefnv2017-08-11 15:45:01
  • shiba_masa
    どうぞよろしくお願い致します! RT @Shiba_Tokuyuki: 総理大臣と友達なりたいな〜〜。まずは自民の柴山議員と友達になりたい。苗字同じだし埼玉県民だしたぶん親戚かなにかじゃん????2017-08-11 13:34:29
  • shiba_masa
    つい先日まで安保担当だったため、北朝鮮をめぐる状況の深刻さを痛感する。目下最大のリスク案件だ。行政、与野党問わず、全力で取り組まねばならない…2017-08-11 09:15:26
  • shiba_masa
    昨日急きょ参列できなくなった今は亡き恩人の奥様のお通夜。今から告別式に向かう。改めてミッションの重さを実感する…2017-08-11 09:09:58
  • shiba_masa
    あと、27:34からアップです。 RT @panshi7: 長崎「原爆の日」 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 https://t.co/N0hY2uLZHe @YouTubeさんから 自由民主党代表の柴山先生の献花は16:56~17:50くらいまで約1分間映ってます。。2017-08-09 23:52:49
  • shiba_masa
    朝生には何度か出ています。直後のアンケートでもご支持多数でした。RT @atukuikiro: @tokky_ura 柴山お前いっぺんゴー宣か朝生でもいいから出てこい。2017-08-09 21:12:47
  • shiba_masa
    長崎原爆慰霊祭終了。雨が上がり、本当に胸を打たれる式典だった。この思いはきっと貴重な財産になるはずだ。2017-08-09 12:10:54
  • shiba_masa
    全然…RT @saigoh_ponta:柴山昌彦は怒り狂ってるだろうな…「俺も筆頭副幹事長になったんだよ!バカヤロー」と。RT @Sankei_news:小泉進次郎氏、筆頭副幹事長に https://t.co/ldVydc612T https://t.co/ZCbhVHsC062017-08-09 12:07:24
  • shiba_masa
    外務政務官だった2009年、NPT運用検討会議の準備委員会で演説するためニューヨークの国連本部に行ったことがある。長崎の被爆者平均年齢は81を超えた。核軍縮のために何が実効的か、真剣に考えねばならない。2017-08-09 10:28:59
  • shiba_masa
    今から長崎原爆慰霊祭に自民党を代表して献花に参ります。2017-08-09 07:37:44
  • shiba_masa
    少し雰囲気は違いますね。ちなみにこれから党の役員会に臨みます。RT @zaku2010: 議員。映画シン・ゴジラを見て思いますが、会議大好きな感じはリアルな感じなんですか?2017-08-08 08:52:00
  • shiba_masa
    RT @shunkannews: 8月8日は2年ぶりの月食 全国の南西の空で観測のチャンス、食の最大は3時21分ごろ - BIGLOBEニュース https://t.co/86t65obB58 https://t.co/iP9bjy72Ww2017-08-07 18:03:56
  • shiba_masa
    よかったですね! RT @TAIRAMASAAKI: 経済構造改革に関する特命委員会では茂木委員長の下で仕事をした。茂木さんには経済財政担当の特命大臣になってほしい。特命委員会の最終報告の政策の実行が加速するから。 https://t.co/p5N1OF3BvS2017-08-07 10:13:47
  • shiba_masa
    いぶかる声がありますが、重大な意義があります。 https://t.co/1LygGvfYPk2017-08-07 10:06:30
  • shiba_masa
    ありがとうございます。RT @yykan0924: 暑い中お祭りに参加していただきありがとうございました。 いきなり声をかけてしまい大変失礼いたしました。ずっと応援してます。 日本をよろしくお願い致します。2017-08-06 04:47:43
  • shiba_masa
    おはようございます。これから朝起き会、その後トレーニングです。2017-08-06 04:44:58
  • shiba_masa
    先日テレビで、親孝行の難しさを取り上げていた…年取った親に年に6日、1日正味4時間顔を合わせるとして、1年で親に会うのは丸1日。親の年齢での平均余命年数×日が、今後親と過ごす「正味日数」…2017-08-05 13:56:55