なれそめの検索結果

「いのまたゆみ」で絞り込んでいます。

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク.1⑨ (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 1993年の選挙の時に136あった議席が70になった。政権交代して政権参加したけれど社会党が半減くらいした。それを見ながら私は留学に行ってその後しばらく日本にいな… https://t.co/NfAJEBiaCF2017-11-14 11:50:59 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トーク1⑧ (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 世代的には社会党が最大野党であった時代に政治に興味を持ったので「初恋」と書きました。ふるさとというか…原点だった。正直社会党が弱くなっていった時には忸怩たるものがあ… https://t.co/7Wn7dzYqNV2017-11-14 11:48:04 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1⑦9分くらい (社民党とのなれそめ) 中野晃一さん: 皆さんがちゃんと自己紹介をしているので「しまったな」と思ったのですが、私は「一般人」と書いてしまいました(笑)立憲デモクラシーの会とか市民連合など… https://t.co/BpTnrcSIH92017-11-14 11:42:43 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1⑥7分くらい (社民党とのなれそめ) 本間信和さん: 2015年に安保法制に反対する学生運動をやっていました。2016年の参院選で野党共闘して欲しいと言い続けていて、その前後に社民党大会に呼んでいただ… https://t.co/d7PT5KH6Dm2017-11-14 03:27:58 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1⑤6分くらい (社民党とのなれそめ) 辛淑玉さん: 母から遺言のように強く言われていまして「絶対政治はやめてね」と(笑)。様々な生活のための市民運動をやっていて、気がついたら社会党の人達と一… https://t.co/pic0hKvh452017-11-14 03:20:37 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークセッションvol.1④4分くらい (社民党とのなれそめ) 小原隆治さん: 「専門は地方自治です。地方自治研究所で今まで仕事をしてきて、社会党時代から社民党とはご縁が深いのでありますが」… https://t.co/6zmP0n5fp02017-11-14 03:13:52 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    #社民フェス トークvol.1③ (社民党とのなれそめ) 石川: マドンナブームの時に、土井さんを追いかけておじいちゃんからもらった貰ったカメラを持って上野公園のイベントに土井さんを写しにいったというのがあって… https://t.co/VewfDeCTBW2017-11-14 02:57:10 by いのまたゆみ
  • inomata_yumi
    トークセッションvol.1① 司会・市来とも子さん: まず皆さんの自己紹介を兼ねて、「私と社民党、社民党とのなれそめ」を書いてください 【 #社民フェス ゲスト】 辛淑玉×中野晃一×小原隆治×本間信和 https://t.co/LjZKEXC4Tw2017-11-14 02:44:03 by いのまたゆみ