中学生の検索結果

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • kuze_takahiro
    RT @breakingnews_jp: 【※注意※】 愛知県犬山市南古券で9月11日、中学生が不審者にカッターで制服を切りつけられる事件が起きました。 https://t.co/KH6cfaFwRT 現在も男は逃走中で、愛知県警は現場周辺を捜索するとともに、警戒を強めるな…2017-09-12 00:29:42 by 久世高裕 犬山市議会議員
  • u1_ikegawa
    RT @haranoriko0917: 共産党都議団で、九州大水害の救援募金に取り組みました。衆院比例予定候補の谷川智行さん、原純子さんも一緒です。中学生の男の子。お金少しでもいいですか、とお財布を広げ、本当にちょっとしかないけど、と小銭を握りしめて募金箱に。優しい気持ちにジー…2017-07-15 11:04:25 by 池川友一
  • u1_ikegawa
    「小池さんが舛添さんみたいに悪いことしないようにしっかり見張ってください。小学校の給食おかわりしてる。中学校も給食がいい。お母さん、池川さんにいっぱい投票してあげて」と小学生から。「一回しか投票できないんだよ」と母。その思いしっか… https://t.co/GoAIWMpINJ2017-06-29 19:12:28 by 池川友一 |日本共産党都議候補(町田市)
  • u1_ikegawa
    RT @NagashimaKazumi: 中学校前で話す、池川友一さん。 23区には当たり前にある中学校給食を町田でも、と訴えると 部活中の中学生から拍手が2017-06-17 15:17:37 by 池川友一 |暮らしに役立つ都政に変える
  • u1_ikegawa
    「せめて義務教育の期間は、学校給食を保障する。これを東京のスタンダードにしていこう」と、中学校給食の話をしていたら、中学生たちから拍手喝采。当事者である中学生、その保護者からは、中学校給食は圧倒的な支持率。必ず、前に進めたい。… https://t.co/lLYuDjWUvw2017-06-17 13:35:59 by 池川友一 |暮らしに役立つ都政に変える
  • u1_ikegawa
    RT @mihot_n_k_: 公園での対話。中学校給食、小中学生医療費無料、話がはずむ。その4人のうち3人が「最近選挙行ってないんだよね」と。池川さんを都議にして、今日話したことが実現して、生活と政治ってつながってる、選挙に行くことと暮らしがつながってるって感じてもらえるとい…2017-06-07 09:06:18 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • u1_ikegawa
    RT @atomu4820: ねえねえ、中学生になってもね、こどもが給食を食べれるようにしたいって きのう、池川さんが言ってたよ。 給食になったら やさい を作ってる人たちも助かるし、私たちも 菓子パン1個でがまんしなくていいんだって。 わたしは あったかいカレーが食べたいな…2017-06-06 10:15:43 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • u1_ikegawa
    ブログを更新しました「「むずかしいことをやさしく」──中学生が演説を最初から最後まで聞いてくれた」 #町田 #都議選 #U1 #池川友一 https://t.co/fyyeUVwG0u2017-05-19 12:04:05 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • u1_ikegawa
    先日、「中学校給食やってほしい。僕も通っていたけど、学童保育はもっとよくしてほしい」と演説を全部聞いてくれた中学生が話しかけてくれた。「むずかしいことをやさしく」話すよう心がけているが、中学生が演説を最後まで聞いてくれて本当に嬉しかった。 #町田 #都議選 #U1 #池川友一2017-05-18 09:40:30 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • sasakimakoto
    RT @hukei_bot: 福岡県門司市所在私立豊国中学校鮮人学生九十七名は、本月十二日体操教練中教諭平野秀雄が五年生金重石を不真面目なりとて殴打懲戒を加へたること及同十四日山口県徳山中学校に開催の蹴球試合に同校鮮人蹴球選手の遠征出場を学校当局が阻止せること等の原因にて…不満…2017-04-10 02:58:01 by 福岡県議会議員 佐々木允
  • sasakimakoto
    RT @hasebon3: 今日4月8日から「いいからいいから長谷川義史の世界展」兵庫県明石市立文化博物館にて。絵本の原画や中学生のころの作品まで展示しています。5月21日まで、みなさまおこしくださいませ。 https://t.co/e5Lk8qeoa72017-04-08 10:15:40 by 福岡県議会議員 佐々木允
  • u1_ikegawa
    春休み中の中学生と対話。 池「弁当頼んでいる子いる?」 中「クラスに1〜2人」 池「給食についてどんな話になる?」 中「小学校と同じだったらいいのにって話題になる」 池「それをやりたいんだよね」 中「えー、嬉しい。よろしくお願いします」 生の声って直球。 #都議選 #町田 #U12017-03-24 17:49:43 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • u1_ikegawa
    RT @tomokoclub: 池川市議の一般質問。中学校の「弁当併用外注方式」給食では子どもの貧困解決できない。就学援助を受けている生徒のうち2割〜4割が注文していない。家から弁当を持ってくるか菓子パンを買ってくる。就学援助を受けているのを知られたくないから。中学生にも小学校…2017-03-07 22:20:26 by 池川友一 |町田から都政を希望に変える
  • satoatu_jp
    RT @nemoshunsuke: 余談①今回、ほとんど高校生しか利用しない横田駅での駅頭や、下校途中で面白がって寄ってきてくれた中学生達への演説もやりました。正直票には全く結びついてないと思いますが、普段さんざん若者に政治に興味を持てと言っておきながら選挙で無視する政治家には…2016-10-15 22:04:02 by 佐藤あつし(墨田区議会議員)
  • sasakimakoto
    中学生強姦容疑で海自自衛官を再逮捕 「黙秘します」:朝日新聞デジタル https://t.co/zyrMwQEL5w2016-06-27 21:28:05 by 福岡県議会議員 佐々木允
  • u1_ikegawa
    RT @suyama_hatsumi: 集合住宅前で、ずっと聞いてくれた中学生の男の子たちに、「政治家に言いたいコトある?」と聞いたら「戦争はやめて」と一言。この選挙で、戦争への道を力強く前に進めさせてはならない!安倍改憲を止めるんだと改めて決意! https://t.co/s2016-06-25 11:34:13 by 池川友一 |町田市議会議員
  • u1_ikegawa
    先日、相談に来た方も貧困から性産業に入っていったと話していた。同時に「買う」側の問題を変えないといけない。 中学生が売春に走る沖縄の貧困の残酷な現実 娘を風俗店に売る母親も珍しくない | 貧困に喘ぐ女性の現実 https://t.co/z4CebGLVJb2016-06-16 14:44:23 by 池川友一 |町田市議会議員
  • sasakimakoto
    RT @fukuokadx: 4月14日午後7時30分ころ、田川市大字伊田において、徒歩で帰宅中の中学生女児が、見知らぬ男性から声をかけられ、つきまとい行為を受ける事案が発生しました。犯人は年齢60歳位、身長155センチ位、やせ型、黒っぽい上下服を... https://t.c2016-04-15 08:14:26 by 福岡県議会議員 佐々木允
  • u1_ikegawa
    RT @tomokoclub: 朝の暖かさはどこえやら、みぞれが降るなかを、支部長さんの運転で宣伝カーを山崎団地に入れて、流しアナと弁士のひとり二役で6箇所の辻演説。下校途中の男子中学生たちからは「がんばってください」の熱烈声援、自転車の女子高生は「私も戦争法反対です」と手を振…2016-02-16 00:52:54 by 池川友一 |町田市議会議員
  • u1_ikegawa
    RT @waka929: 埼玉の公立中学校の学校だよりで校長が「憲法より礼儀が大事」という文章を掲載。学生時代の埼玉在住の友人がFacebookで「え?…(゚Д゚)」と紹介したところ話題となり、今日の埼玉新聞に掲載されたそうです。 http://t.co/Aw1Tv6kosF2015-08-02 21:25:32 by 池川友一 |町田市議会議員
  • satoatu_jp
    日本国憲法第13条「すべて国民は、個人として尊重される。」 私は中学生のとき、この条文に出会って、この条文が規定していることに意義深さに、いたく感動を覚えた。人類の知恵が総結集している、そう思ったのである。... http://t.co/abLF5amkON2015-08-02 17:28:27 by 佐藤あつし(墨田区議会議員)
  • u1_ikegawa
    国と自治体の責任で、中学生まで、あたたかい学校給食を。町田でも選択的弁当方式から自校直営店へ。 大阪市の学校給食:おかず冷たい 食べ残し7割 http://t.co/Cwj2jmejmn2015-01-19 21:54:43 by 池川友一 |町田市議会議員