共謀罪の検索結果

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • izki_toyama
    ②「共謀罪」の時に法案の中身よりも中間報告という形で奇策を使った事が火に油を注いだ。そこに加計学園の問題が立ち塞がり、その後、スキャンダルや失言が相次いだ。結果、東京都議選で歴史的大敗を自民党は招いた。2017-07-16 08:41:00 by 外山イツキ
  • izki_toyama
    ①時事通信社の世論調査で内閣支持率が30%を切った事が衝撃を持って伝えられてる。 一軒、一軒まわって人々の思いを直接聞いてる私としては何も不思議な感じではない。 個人的に潮目が変わったと感じるのは、いわゆる「共謀罪」を成立させたぐらいからだろうか。2017-07-16 08:39:44 by 外山イツキ
  • yoyoshimata
    RT @masafumi_yoshi: 共謀罪効果?こうしたリプをしてくる方が生まれている。この方は、以前、私の子が通う学校の子どもたちをまきこもうとした前科あり。反省なし。匿名だから許されると思っているのか。戦前回帰という自覚があるのか。監視社会など絶対に許されない。 ht…2017-07-13 13:33:43 by よしまた洋(吉俣よう)
  • saito_tatsuya_
    Retweeted 田村重信 (@shigenobutamura): 今日の朝日新聞がフェイクニュースの台頭との特集。最大のフェイクニュースが朝日なのに、すべて他人事。テロ等準備罪法を共謀罪と。2017-07-13 10:04:48 by 横浜市会議員(緑区) 斉藤たつや
  • matsushitareiko
    昨日、国会前では「共謀罪」施行の抗議が行われていました。強行採決からこんなに早く施行され、国民ひとりひとり対象内容を理解出来ているのでしょうか?共謀罪は廃止へ! 「共謀罪」法が施行 277罪、計画で処罰 監視に懸念:朝日新聞デジタル https://t.co/2vwNKlQkPV2017-07-12 15:02:17 by 松下玲子 元東京都議会議員
  • yoyoshimata
    RT @masa3799: 報ステ 小川アナ「共謀罪法がきょう施行されました。しかしまだ日本政府から返答がないそうですね」 国連特別報告者ケナタッチ「(他の国は)私が質問を送れば時には数時間以内に回答がきます。日本政府の振る舞いは普通ではないと言わざるを得ません。誠意や礼儀の…2017-07-12 13:36:28 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    青森市の9条の会のニュースに、蓮得寺の住職・東康文さんが寄稿。共謀罪への危惧を述べ、「専修念仏」が罪とされ迫害された親鸞のことを紹介し、「思想や信条が互いに尊重される世界が浄土という」と語ります。宗教者の良識に感銘を受けました。 https://t.co/L4UmTlduQ72017-07-06 09:02:42 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    RT @chiduko916: 下北半島キャラバン初日夜は、むつ市旧川内村で集い。都議選、加計疑惑、共謀罪。川内病院無床化反対で町ぐるみで頑張った経験あり、地域医療構想や介護、年金も語りました。介護職員の賃上げどうなった?人口減少どうする?など沢山質問した男性は、別れ際、もっと…2017-07-06 01:36:58 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    RT @chiduko916: むつ市内でつどい。都議選、国会の暴走、共謀罪と憲法、などなどざっくばらんに話しました。会場からは、秘書と議員との関係は自民党と共産党とはどう違う?どうして国連の指摘もきかないの?前川前事務次官の座右の銘はおかしいのでは?今だからこその質問から、共…2017-07-05 16:50:25 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yunoki_m
    RT @yuiyuiyui11: 週刊ポスト をお勧めします。 <怒りの14ページブチ抜き特集> 「安倍と大新聞・テレビの共謀罪」を糾す 官邸がばら撒いた政府広報費「4億円」に御用メディアが飛びついた! 政府広報費が安倍政権で倍増し約83億円になり、更に改憲で膨大な税金を自…2017-07-05 07:07:50 by 柚木みちよし
  • matsushitareiko
    RT @matsushitareiko: 4年に1度の選挙で4年間を決めるのは難しい、だから政治姿勢を見てほしい『原発ゼロ、共謀罪廃止』等 #松下玲子 は明確です。政治姿勢を明確にできない候補に都政を託すなら白紙委任したと同じ。『外環の2』等 地元の課題について何も語らない候補…2017-06-30 23:09:28 by 松下玲子/都議候補(武蔵野市)
  • matsushitareiko
    4年に1度の選挙で4年間を決めるのは難しい、だから政治姿勢を見てほしい『原発ゼロ、共謀罪廃止』等 #松下玲子 は明確です。政治姿勢を明確にできない候補に都政を託すなら白紙委任したと同じ。『外環の2』等 地元の課題について何も語らな… https://t.co/pcRE3sWxLV2017-06-30 15:09:27 by 松下玲子/都議候補(武蔵野市)
  • matsushitareiko
    RT @kawanayuji: 武蔵境駅南口で松下玲子都議候補と街頭遊説中です。脱原発、共謀罪廃止を明確にしています。重要な政治課題への態度を明確にしない候補とは違います。都民との約束をブレずに守る松下玲子を都議会へ!@matsushitareiko https://t.co/2017-06-30 08:40:49 by 松下玲子/都議候補(武蔵野市)
  • yoyoshimata
    RT @pioneertaku84: 埼玉県議会で公明党、「共謀罪という法律はない」「不穏当な記載」などといい、他党議員の質問の表記にまでいちゃもんをつける。こんなに神経質になること自体、批判を恐れる態度の現れか。 だいたい自公がいう「テロ等準備罪」こそ、法文には見当たらない勝…2017-06-27 11:15:56 by よしまた洋(吉俣よう)
  • torunakamura
    埼玉県会、29年ぶり自然散会 「共謀罪法」めぐり休憩のまま(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZhhyHMZK8g @YahooNewsTopics2017-06-27 10:36:19 by 中村とおる
  • yoyoshimata
    RT @shiikazuo: 「豊田氏報道に『あんな男の代議士いっぱい』自民・河村氏」 豊田氏の言動にはあきれたが、河村氏の発言には驚いた。「いっぱいいる」人たちが「共謀罪」を通したのかね。 https://t.co/AFTzYoAkfg2017-06-23 15:15:38 by よしまた洋(吉俣よう)
  • saitou_yuji
    RT @harada_akira: 23日といえば告示日!とともに夜はこの企画!!! 「あなたは都議選で誰を選ぶ?」だ!!! 憲法や共謀罪、そして原発…杉並はこれらのテーマを都議選の重大なテーマとしてシンポジウム&公開討論会を開く。小松、田中、西村、原田が登壇…腕がなるぜ〜 h…2017-06-23 12:09:25 by 斉藤ゆうじ
  • yoyoshimata
    RT @SotaKimura: 木村草太の憲法の新手(58)「共謀罪」 「テロ対策」は政府のうそ 不十分な報道も責任     | タイムス×クロス 木村草太の憲法の新手 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/kr1beOIcVr @theokinawatimesさ…2017-06-19 16:13:02 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    青森駅前。共謀罪の強行に抗議する集会が行われています。 https://t.co/mqlWMKiqp12017-06-19 12:19:04 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    朝日の対談から。長谷部さんは、「自分で考えて自分で判断する人、右であれ左であれ共謀罪は危ないと思うでしょう」と言います。私は常々、右か左かの立場はどうでもよくて、それよりも事実と道理が大事だと思ってきたので、すっごい同感です。 https://t.co/8XZd9hW4YB2017-06-19 11:38:49 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    RT @jyajyajya43: 共謀罪の審議を途中で打ち切ったのは野党じゃないんだがなんにも知らずにとにかくこういうこと言えばいいと思ってるのが松本人志や東野幸治、ウエンツ瑛士の仕事だから本当に楽なもんだよな。芸能界のご意見番ごっこ。 https://t.co/232SX2j2017-06-18 22:27:17 by よしまた洋(吉俣よう)
  • morooka1233
    「衛視に足踏まれた」 強行採決の与党に怒り 共謀罪で芝(民進県連)代表 - 伊勢新聞 https://t.co/aSfxmpll902017-06-18 10:56:16 by 諸岡 覚
  • yoyoshimata
    刑法がよく分かっていないことを痛感し、図書館で借りてきた山口厚『刑法入門』(岩波新書)。こんな記述があります。「行為がなければ犯罪はない」「心の中で悪いことを考えることとと実行することは同じではない。行為主義とでも呼ぶこの考え方は、刑法の最も基本的な大原則」。共謀罪でどうなる?2017-06-17 22:35:58 by よしまた洋(吉俣よう)
  • nonoueai
    今からHEP前でお話します。共謀罪はNo! https://t.co/0bET2eEP5N2017-06-17 17:09:29 by 野々上愛
  • Hiro_Ishikawa
    共謀罪法成立:国連薬物犯罪事務所「テロ対策に有効」  毎日新聞 https://t.co/5RPwYa4oKj2017-06-17 14:28:13 by 石川 ひろたか
  • yoyoshimata
    RT @hanjukumabo: 『政治主導という言葉で意に反する意見を無視し、与党のみの判断を他に独裁的に押し付ける国家社会主義的統治とも断固対峙しなければならない』(自民党綱領) 先日、学習しました。皆で、のけぞりました。共謀罪が強行採決された日でした。2017-06-17 12:38:22 by よしまた洋(吉俣よう)
  • nonoueai
    やばいなぁ。最近の傾向として、虚構新聞ネタは何年後かにマジネタになるという‥/一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け https://t.co/1kgpklR3G22017-06-17 11:29:35 by 野々上愛
  • yoyoshimata
    高橋ちづ子衆院議員と一緒に青森市内で街頭演説。加計疑惑も共謀罪もよく分かるお話。足りない分野の獣医を増やすのなら、特区ではなく堂々と増やすべきだーーその通り! 国民の声で追い込んだ安倍政権の退陣へ、元気の出る街宣になりました。 https://t.co/QlL41FrmLh2017-06-17 11:11:03 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    RT @CybershotTad: #報ステ 木村草太さん「今回、テロの危険と監視社会のどちらを選ぶかという論点が形成されていたが、そもそも共謀罪はテロ対策には使えないのでそういう論点の形成自体が間違っていた。本当の論点はテロ対策という政府のウソを許すかどうか。この論点であれば…2017-06-17 09:47:53 by よしまた洋(吉俣よう)
  • yoyoshimata
    RT @kidkaido: 15日 日弁連は、共謀罪法の廃止を求める会長声明 ①一般市民が捜査の対象になり得る ②「組織的犯罪集団」に「一変」したといえる基準が不明確 ③通信傍受の拡大など監視社会を招来しかねない 日弁連は恣意的に運用されることがないように注視し、今後成立した法…2017-06-17 09:37:24 by よしまた洋(吉俣よう)