共謀罪の検索結果

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • meguhappy
    映画「スノーデン」(オリバーストーン監督2016年)上映と 講演~共謀罪捜査からプライバシー・表現の自由を護る~の提案 https://t.co/M7WXZGKWa22017-07-16 23:54:33 by 鈴木めぐみ
  • miyake_yukiko35
    スパイ入り放題、つまりテロリストも入り放題の国籍法は共謀罪277の犯罪に入っていますか?入っていなければ、あなたは「入り放題」と言いながら、入れなかったのですか?改正は?似たものでは旅券法はあります。… https://t.co/XjJR0P0og42017-07-16 00:06:59 by 三宅雪子
  • takaba_tokuko
    先だって共謀罪をムリくり可決した党の中の人から、重国籍の者はスパイし放題との言説ありと聞いて、ダブルルーツの方々は不当に取り締まり対象にされかねないという危機感を持ったのは私だけなんかな。2017-07-15 01:22:40 by たかばとくこ
  • horiokatoshiki
    RT @ToruKunishige: 「LINEもできない共謀罪」「冗談もいえない共謀罪」。国民の言論を萎縮させかねない極めて不見識、不適切な発言が一部で声高に叫ばれていました。しかし改正組織犯罪処罰法(テロ等準備罪法)が昨日施行されましたが、LINEもできます。冗談もいえます…2017-07-13 13:43:08 by Toshiki Horioka
  • miyake_yukiko35
    RT @pair_glasses: @miyake_yukiko35 共謀罪施行後の日本を象徴するようなお話です。冤罪が心配です。2017-07-13 11:31:57 by ただの人(三宅雪子)
  • ytsuji2001
    RT @higakubo: 民進党・蓮舫さんが戸籍を公開すると言うと「世界的に二重国籍の人は多い」と言う人がいるよね。だけど彼らはテロ等準備罪を「世界的に共謀罪の規定をもつ国は多い」とは決して言わない。安保法制の時も特定秘密の時も言わなかった。自分の都合の良い時だけ「世界」を持…2017-07-12 13:32:07 by 辻よしたか
  • GyotaTomohito
    RT @ToruKunishige: 「LINEもできない共謀罪」「冗談もいえない共謀罪」。国民の言論を萎縮させかねない極めて不見識、不適切な発言が一部で声高に叫ばれていました。しかし改正組織犯罪処罰法(テロ等準備罪法)が昨日施行されましたが、LINEもできます。冗談もいえます…2017-07-12 10:19:02 by 横浜市会議員 青葉区 行田朝仁
  • kojimaichiro
    「共謀罪」法が施行 日本は「自由」が失われる危機にある https://t.co/HgfKSqt7Lw2017-07-12 09:37:01 by 小島一郎
  • miyake_yukiko35
    共謀罪施行の日に輪にかけて最悪なこと・・・今、辞めると国籍が理由になるので、断固蓮舫さん留任支持に今日考えを変えました。(Nさんは別ですよ)2017-07-12 00:38:13 by 三宅雪子(支え合う社会へ)
  • miyake_yukiko35
    また、ドラレコさんが共謀罪施行で(不安のあまり)凶暴になっている・・・2017-07-11 20:37:33 by 三宅雪子(支え合う社会へ)
  • miyake_yukiko35
    また誤読を・・・。ストーカー規制法の時と同じ流れ。まず、自民党議員(古本法務部会長)がSNSで国策である原発を推進している企業を批判したら共謀罪の対象だと発言しました。ここまではニュースは見ていますよね。こればかりは、施行されてみ… https://t.co/nZwMTecWTs2017-07-11 20:14:49 by 三宅雪子(支え合う社会へ)
  • miyake_yukiko35
    RT @chiduko916: 今日7月11日は共謀罪法施行日。議員会館前では、共謀罪は廃止、安倍内閣は退陣求める総がかり行動に集合。民進党の福山哲郎参議院議員、社民党の福島みずほ参議院議員、自由党の森ゆうこ参議院議員、そして日本共産党からは小池あきら書記局長が代表あいさつ、田…2017-07-11 17:46:52 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • moriyukogiin
    共謀罪施行抗議!必ず廃止!安倍政権退陣!7.11国会議員会館前行動@衆2会館前 https://t.co/6tAiF2OFaA2017-07-11 14:57:27 by 参議院議員森ゆうこ
  • miyake_yukiko35
    今日から、係争中の2人の男性が、昨日までのように、嫌がらせの(ツイートの)やりとりをするか、それが罪に問われるのか興味があります。私は共謀罪反対派。本当に複雑です。嫌な気持ち。すごく嫌な気持ちです。2017-07-11 10:44:17 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • miyake_yukiko35
    RT @jyouhoucom: 本日7月11日から共謀罪法案(テロ等準備罪)が施行され、正式な運用が始まりました。共謀罪は277の犯罪を対象としており、実行着手前の計画(合意)段階から処罰が可能となります。 https://t.co/I2MtRp3NCm #共謀罪 #テロ等準備…2017-07-11 10:40:51 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • miyake_yukiko35
    私はもちろん共謀罪大反対ですが、今日、私への嫌がらせがいっきに削除されているのを見て、複雑です。ネットの誹謗中傷に悩まされてきた人はだいぶ楽になるでしょう。結局、マナーが悪い人が法を厳しくする側面も・・・。ネットに匿名はないという… https://t.co/fzXo4FpWuI2017-07-11 10:21:20 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • mito_kickoff
    共謀罪が今日から施行されます。あれだけ問題視されたのですから、当初はかなり穏やかな施行でしょう。しかしいつ変節するか、これは時代の流れを読まなければなりません。2017-07-11 09:51:30 by 衆議院議員 水戸まさし(民進党)
  • miyake_yukiko35
    特定の誰かがではなく、主要なものは討論できますよ、と言っているだけです。共謀罪は衆参傍聴していますし、採決は、安保、TPP、共謀罪とその場にいました。 https://t.co/x6KhPjo8P72017-07-10 08:33:00 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • miyai_O
    RT @bilderberg54: 「安倍1強」の政治に反対、新宿で抗議デモ https://t.co/wXB7bRfXn9 午後7時までに約8千人が参加。「国会開け」「安倍内閣退陣」「NO 共謀罪」などと書かれたプラカードを掲げ、新宿駅周辺を行進した。大阪、名古屋、福岡などで…2017-07-10 07:59:41 by O_Miyai
  • GOGOdai5
    RT @amekomori: さて共謀罪の無い社会も今日でお終い。 明日からは共謀罪の有る社会ですよ、みなさん。2017-07-10 01:31:59 by 松浦大悟
  • miyake_yukiko35
    共謀罪、TPP、安保、憲法、豊洲。全て追いかけていますから、いつでも討論できますよ。委員会ほとんど見ていますし、法律の条文も読んでいますから。 https://t.co/9hHl4vp34a2017-07-10 01:25:04 by 三宅雪子(ゆっこ&きっこの言いたい放題)
  • miyake_yukiko35
    RT @yukiko_e_sapo: イーサポーターズの皆さま! 定期メールを配信致しました 本日の話題は、11日施行の #共謀罪 凍結されたブリーフ裁判官 違うだろ〜!豊田議員 です 三宅さんは社会問題の取材で、全国を飛び回りますので、ご支援お願いします htt…2017-07-07 22:32:39 by 三宅雪子(こんな人たち)
  • miyake_yukiko35
    (まもなく共謀罪)最近ネットで書き込みされたものを訊いてみた。カウントダウン(途中で何のカウントダウンか訊かれるかも)ポアする(やめたほうがいい)初期化する(やめたほうがいい)ゴミ箱から完全に(やめたほうがいい)オウム用語は避けたほうがいいらしい。やりとりが共謀になるのか不明。2017-07-07 15:18:04 by 三宅雪子(こんな人たち)
  • ytsuji2001
    RT @flutisttigers: #共産党は『共謀罪』などと ありもしない名前を勝手に付け、 『創価学会の懇談会に参加すると気を付けないと逮捕される』と喧伝。 創価学会がテロ集団だ、とでも言いたいのか? テロ集団は #共産党 であることは歴史的事実じゃないか!2017-07-07 03:52:02 by 辻よしたか
  • miyake_yukiko35
    ドラレコさんに丁寧に説明しました。共謀罪であるまいし心の中を読んだんでしょうか?私の3年後、5年後は誰にもわかりません。10年後に総理になると2年前に約束したような。石橋湛山は4年政界追放の後総理です。ドラレコさんは憲法違反(疑い… https://t.co/tf1rImhAhU2017-07-06 22:45:18 by 三宅雪子(こんな人たち)
  • miyake_yukiko35
    「ゴミ箱から(落選議員を)完全になくさなければ」「初期化」について訊いてみよう。共謀罪になるかどうか。11日以降はああいうやりとりきっと危ないんだろうな。今回の全部見てもらおう。 https://t.co/fivEaKX5nr2017-07-06 18:33:09 by 三宅雪子(こんな人たち)
  • tadashishimizu
    RT @nahokohishiyama: 【拡散希望】『共謀罪施行を許さない!7・11緊急街頭宣伝』11日(火)17時~ 水道橋駅東口 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/CJNdoK5dlc https://t.co/F7GwGkx4pA2017-07-04 19:03:08 by 清水ただし
  • miyake_yukiko35
    安倍総理の脳が批判者=敵モード全開のまま、共謀罪の施行日7月11日を迎えるという・・・2017-07-01 22:45:27 by 三宅雪子(野党共闘!)
  • anchan1963
    RT @walumono0328: 自民・公明ベッタリの井戸さんも、安倍さんオトモダチの勝谷さんも、改憲・共謀罪の安倍流暴走政治の枠の中。「人と地域を守る県政」とあわせ、政治の転換への意思表示は #津川ともひさ 当選でしかつくれない。 本日のネット選挙はここまでです。#兵庫県知…2017-07-01 13:50:05 by 安藤かおる
  • tanaka_hiroshi
    市議ブログ更新 : 共謀罪と治安維持法。 - 僕が紹介議員を務めた【治安維持法による犠牲者救済に関する請願】が、今朝の本会議で、自民と公明による反対多数により不採択になりました。残念です。 自民会派=新政クラブの反対討論で... https://t.co/VLI7KCtBUW2017-06-29 18:45:59 by 田中宏@鶴岡市