明治維新の検索結果

「小野寺まさる」で絞り込んでいます。

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • onoderamasaru
    榎本が登場しない蝦夷史ですか?伊藤博文が登場しない明治維新みたいなものですな…ゴールデンカムイって…。 https://t.co/vhHHjzJjJw2018-04-19 12:22:45 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    そう。故に保守は明治維新の負の部分も知りそれを受け入れつつ、今までの日本の歴史を肯定せねばならぬのです! https://t.co/X43VTVda2z2018-02-06 00:06:05 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    明治政府には不条理が多々ありそれは事実です。しかし、だからと言って全否定することは有りません。問題なのは単に明治維新や明治政府にを盲目的に信用している方々であり、この様な方々は反日左翼の主張にコテンパンになる筈。日本を愛し守りたい… https://t.co/M5OqI7WF4B2018-02-05 11:22:10 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    歴史を調べたら色々わかることはあります。伊藤博文公は何度総理大臣になっているのか?それは明治維新の勝ち組による権力のたらい回しの結果の賜物の側面もあります。勝ち組があれば負け組もある。歴史の明暗を知らずに勝ち組だけの歴史だけを見て… https://t.co/JVNzJOp0q32018-02-04 12:31:13 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    貴方は明治維新以降の宮内庁の情報を真に受けているようです。例えば淡路廃帝についてはどう考えます?神功皇后は以前は天皇とされていたのに外された天皇(飯豊天皇然り)いるのも明らか。つまり、今の宮内庁の情報だけ見ていても何もわかりません… https://t.co/cdn7TSJzEv2018-01-15 09:45:40 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    良い事言いますね!明治維新で幕府側について亡くなった方も日本を憂い、日本の為に命を落としました。しかし、幕府に忠誠を尽くした者が殺され或いは虐げられたのです。それらを知った上で靖國神社もうわべの気持ちではなくキチンと敬うべきです。 https://t.co/mhf1jR5ErT2018-01-11 16:57:05 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    西南戦争で西郷軍への突撃役は会津の武士。負け組は時の勢力に駒の様に使われる。斬り込む際の会津の「戊辰戦争の仇!」との叫びは泣けます。会津藩も明治維新で最後まで幕府に忠義を尽くし日本を憂い命をかけて戦った方々の筈。長州と会津はそうい… https://t.co/OO5dzsx4Fe2018-01-11 08:25:46 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    天皇が二人いる時期もあり、三種の神器を持つ天皇が上皇に殺された事も、明治になり天皇陛下に新たに数えられた方も。そもそも明治時代に江戸までの天皇陛下何代目かの数も変わり…明治維新以降、天皇家の歴史は大きく塗り替えられました。一度南北… https://t.co/mncooa7PkN2018-01-10 20:40:55 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    わたしが言いたかった趣旨は、伊勢神宮等明治維新後に作られた色々な偶像やメルヘンを鵜呑みにしている日本人が多々いるという事です。 https://t.co/7GIMosTvi12018-01-10 12:16:36 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    貴方とは議論になりません。明治維新や廃仏毀釈あたりを勉強しなおして下さい。加えて北朝と南朝あたりの歴史も勉強されると良いかもしれませんね。 https://t.co/D5BOgBOtAF2018-01-10 11:17:07 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    読んでおりますので悪しからず。貴方は、明治維新の廃仏毀釈辺りから勉強するのが良いでしょう。 https://t.co/VN0D2dax872018-01-10 09:24:30 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    この手の人を評論家気取りの方を見ていると、天皇陛下や明治維新の等の本当の歴史も知らないで偉そうな話を宣う方々が多いのが分かる。真実を知らないで如何に左翼に立ち向かうのだ。この手の方は、反日左翼が教科書の鎌倉幕府の年号を1192年か… https://t.co/JTMCoQJjBT2018-01-10 08:21:58 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    はい。お伊勢参りですが江戸時代は東海道が唯一海路(伊勢ー尾張)になる前の宿場で寺も遊郭もある盛場でした。しかし、明治維新後にそれらは全て取り壊され伊勢神宮だけを残し、建物を立派にしました。伊勢神宮が新しい建物なのはそんな理由もあり… https://t.co/kZPJJxxAGY2018-01-09 20:40:55 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    伊勢神宮と皇室のつながり?そんな繋がりが出来たのは明治維新の廃仏毀釈後ではないか?何故か出雲大社をさておき、政治的判断で伊勢神宮がいきなり一番位の神社にされたから…である筈だが、どんな拡大解釈なのだ?事実、明治天皇以前の天皇は誰も参拝していないではないか…。2018-01-09 20:33:19 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    他力本願で情けないが、明治維新然り大東亜戦争敗戦然り…日本が劇的に変化する際の要因は、常に外圧であった。この際米国に「連合国が日本を骨抜きの属国にするために、馬鹿な憲法を押し付けて馬鹿なプログラムで日本を駄目にし、今はこんな有様だ!米国はちゃんと責任とれ!」と言いたいものだ。2018-01-02 11:11:45 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    はい?(笑)つまり、何ですか??場所請負制度に関する貴方の認識は間違えていたのですね?これは基本中の基本の知識である筈であり「蝦夷地が明治維新以降に日本になった」とされる根拠なら、今までの貴方の主張の主張そのものが、意味不明になり… https://t.co/Mw5WNXft712017-02-15 17:23:04 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    制度の話をしているからです。で、先ほどもツイートしましたが、後に特例として二名の場所請負人を認めた場所であるからであり、提示するには最も適した場所だと思います。貴方は本制度を「北海道は明治維新以降に日本になった」とする根拠にしてい… https://t.co/mldeeB8MSR2017-02-15 17:09:05 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    その前に貴方が答えなきゃならんでしょ?場所請負制度の話と、何故明治維新後に蝦夷地が初めて日本の領土になったのかの説明を。議論はそこですから。 https://t.co/Q9RScexF4b2017-02-15 16:55:35 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    話をずらさないで下さいね?で、貴方はその根拠を「蝦夷地は明治維新以降に日本の領土になったから!」とし、それに対する議論をしていたはずです。余りにみっともない無茶振りなツイートは格好悪いですよ?で、場所請負制度のお答えをお待ちしてい… https://t.co/Hwo4X9A1wj2017-02-15 16:49:44 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    で、貴方が北海道が明治維新後に日本になったとした根拠ね「場所請負制度」の件ですが、天領では場所請負制度ではありませんがいかがですか?私がこの時期にこだわるのは、そもそも貴方が「蝦夷地は明治維新後に日本の領土になった」としてきたから… https://t.co/eSUYK1AVQQ2017-02-15 16:46:26 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    そうです。「江戸幕府とて蝦夷地を統治出来ず、統治していたのはアイヌ民族。にも拘らず明治政府はアイヌ民族の領土を勝手に北海道とし、一方的に奪った。故に北海道が日本の領土になったのは明治維新以降だ!」そう言いたいのです。で、次に「奪っ… https://t.co/pWH3SID09C2017-02-15 15:31:55 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    つまり「東蝦夷地は独自の法律があり、東蝦夷地の住人全員がそれを認識していた法治エリアであり、江戸幕府は統治していなかった」との主張ですね?で、その状況は明治維新まで続いたと?因みにどの様な法ですか?また、地方の部族間の戦争は170… https://t.co/QE2h2FPZiQ2017-02-15 15:03:15 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    で、これが何故「蝦夷地が日本の領土となったのは明治維新以降だ」となるのですか?この質問のポイントの一つ目は時代です。明治維新後とされた根拠を教えくださいな。 https://t.co/BTO66PkRWU2017-02-15 14:20:16 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    だったら最初から、「北海道が日本になったのは明治維新以降だ!それは以下の理由だ!」って最初から言えば良かったでは無いですか? https://t.co/BTO66PkRWU2017-02-15 14:18:04 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    日本政府は一貫して北方領土すら「日本固有の領土」としているのです。故に、私は「北海道も日本固有の領土」と考えている旨をツイートし、貴方が「北海道が日本になったのは明治維新後」と噛み付いてきた。であれば貴方が、江戸時代に幕府から影響… https://t.co/HDfPqkF7tw2017-02-15 13:50:25 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    だから、貴方が貴方の主張…即ち「蝦夷地は明治維新以降に日本領地になった」としたいが為に提示した「立ち入り規制エリア」も「天領地以外のエリア」も「国境画定してない場所」も「藩に領地を治めさせるのも」…同じ条件のエリアは沢山ありますよ… https://t.co/T6AZorxKcy2017-02-15 13:36:42 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    貴方は、本州と違い「独自の絶対的な歴史事実」がある為「蝦夷地のみ明治維新後に日本の領土になった」とし、その証明をしてたんですよね?非幕府領…非実効支配…出入り規制…国境画定…異域…アイヌ不介入…場所請負…しかし、それらは本道が江戸… https://t.co/w0Ug82jK4k2017-02-15 12:35:59 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    おやおや?論理が破綻してますよ?独特の絶対的な物とは? 本州にも同じ条件のエリアがあるのに、「蝦夷地だけは日本の領土になったのは明治維新以降だ」と言うことから、それだけは別に扱おうとする。50キロで走っているのに、止まっている電… https://t.co/Jl9PAyVUlo2017-02-15 12:17:49 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    だから、誤魔化さないで下さいね?私の「固有の領土」との主張に意を唱えてきた貴方は、その根拠として「蝦夷地は明治維新以降に日本の領土になったのだから、その主張は間違いだ!」としてきたから、今の議論をしているのですよ?大丈夫ですか?? https://t.co/Xw6k12mO2R2017-02-15 12:01:26 by 小野寺まさる
  • onoderamasaru
    それに対し、貴方の主張は「固有の領土と言えないのは、蝦夷地は明治維新以降に日本の領土になったから」でしたよ。残念ながら沢山の方々が、我々の議論を見ています。見苦しい言い訳はやめたほうが良いかと思いますよ。 https://t.co/qlF1X6pLWM2017-02-15 10:10:59 by 小野寺まさる