核兵器禁止条約の検索結果

検索結果を絞り込む

政党:
年齢:
性別:
所属カテゴリ:
地域:

検索結果

  • urano_satomi
    RT @shiikazuo: 「『核兵器は必要悪ではなく絶対悪』サーロー節子さん」 感動的で歴史的なスピーチ。ぜひ安倍首相にも読んでほしい。「責任ある指導者であるなら、必ずや、この条約(核兵器禁止条約)に署名するでしょう。そして歴史は、これを拒むものたちを厳しく裁くでしょう」…2017-12-11 22:55:44 by 浦野さとみ・前中野区議会議員
  • koike_akira
    今、私たちの光は核兵器禁止条約です。この会場にいるすべての皆さんとこれを聞いている世界中のすべての皆さんに対して広島の廃虚の中で私が聞いた言葉をくり返したいと思います。「あきらめるな!(がれきを)押し続けろ!動き続けろ!光が見える… https://t.co/8CustHT8UQ2017-12-11 22:08:06 by 小池晃
  • u1_ikegawa
    「世界のすべての国の大統領や首相たちに懇願します。核兵器禁止条約に参加し、核による絶滅の脅威を永遠に除去してください」──このよびかけに答えられない核保有国と日本政府。世界では孤立。 「核兵器は必要悪ではなく絶対悪」 サーロー節子… https://t.co/RYJ1fU3nSJ2017-12-11 17:23:15 by 池川友一
  • mmasao
    RT @21csts: ノーベル平和賞授賞式。ICANの受賞が発表された時、喜びと共に「日本被団協に贈ってほしかった」という思いも。でもICANが発表後の会見で「これは被爆者に捧げられた」とのべ、授賞式には日本の被爆者にも招待が。心の底から嬉しい。核兵器禁止条約実現に声を挙げた…2017-12-11 08:57:48 by さとう正雄
  • yoyoshimata
    RT @yukiko_nagase: サーロー節子さん。原爆で燃え盛る瓦礫の中で「あきらめるな!動き続けろ!光が見えるだろう?」の声を聴き、這い出してきた13歳の少女。光に向かって動き続け、いま世界に核兵器の完全廃絶を訴えている。「今、私たちの光は核兵器禁止条約です」https…2017-12-11 08:01:51 by よしまた洋(吉俣よう)
  • kharaguchi
    RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳㉓】 次の光は核兵器禁止条約です。この場にいる全てのみなさん、そして世界中のみなさん。広島の廃墟の中で私にかけられた言葉をそのままみなさんに贈ります:「絶対に諦めてはいけないよ!進むんだ!光が見えるだろう?光…2017-12-11 06:08:54 by 原口 一博
  • kharaguchi
    RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑱】 今年7月7日世界の大多数の国々が核兵器禁止条約を採択した時、私は言い表せないほどの喜びをかみしめました。かつて人間の「最悪」をみた私は、人間はやはりすばらしいのだと思いました。72年間待った核兵器の禁止…2017-12-11 06:08:17 by 原口 一博
  • akibacsi
    ICANノーベル平和賞授賞式をライブで観ました。おめでとうございます❣️ベアトリス・フィン事務局長、サーロー節子さんのスピーチに感無量。核兵器禁止条約づくり国連会議では、フィン事務局長、川崎哲さんらと懇談・協力し、志位委員長の国連… https://t.co/VEnCJs1E812017-12-10 22:59:23 by 笠井あきら
  • akibacsi
    非核の政府を求める会シンポ(9日)で4人のパネリストの一人として報告。世界の英知が結実した人類的意義もつ核兵器禁止条約に照らして、これに背を向ける日本政府の主張は特別国会の論戦でも破綻しています。条約にサインする政府いまこそ❣️ https://t.co/N0EOl2j60j2017-12-10 21:04:47 by 笠井あきら
  • akibacsi
    RT @akahata_news: ICAN きょう平和賞授賞式/被団協代表らが出席/核兵器禁止条約発効訴え https://t.co/f3em434CdX(しんぶん赤旗)2017-12-10 11:06:12 by 笠井あきら
  • gaku_ito
    「最悪の悪夢」・・・被爆者に、こんなことを言わせる安倍政権。 夢をつなぐ政府を、核兵器禁止条約にサインする政府を! #ノーベル平和賞 サーローさん 日本政府を非難 - Y!ニュース https://t.co/9b3KT9MpSW #Yahooニュースアプリ2017-12-10 09:20:47 by 伊藤岳
  • miyake_yukiko35
    RT @shiikazuo: 国連総会は4日の本会議で、全加盟国に核兵器禁止条約への早期署名・批准を求めたオーストリアなどの決議案を、賛成125(反39、棄14)と圧倒的多数で採択した。賛成国が7月の国連会議の122より前進したことは嬉しいことだ。被爆国日本の政府は反対。こんな…2017-12-05 21:23:31 by 三宅雪子
  • mmasao
    RT @CNS_MasakoToki: ピースボート、ICAN 川崎哲さん @kawasaki_akira の国連軍縮会議での発表の原稿。説得力があると思います。核兵器禁止条約に賛成の人も反対の人も是非読んでみてください。建設的な議論をしましょう。@nuclearban @nu…2017-12-05 08:24:47 by さとう正雄
  • akibacsi
    RT @21csts: 明日12月5日の参院外交防衛委員会で質問にたちます。核兵器禁止条約と日本が国連に提案した「核廃絶決議」の問題について河野外相を質します。15:20から20分間。参院インターネット中継でご覧いただけます。https://t.co/INTyqCyopv2017-12-04 19:34:40 by 笠井あきら
  • akibacsi
    RT @kawasaki_akira: メキシコ議会が #核兵器禁止条約 の批准承認を賛成70, 反対0, 棄権0で可決しました。Yay! https://t.co/O3PizScwTN2017-12-04 09:31:15 by 笠井あきら
  • miyake_yukiko35
    RT @yagainstfascism: 『報道特集』。国連で核兵器廃絶決議案を出しつつ、核兵器禁止条約に反対する日本政府の矛盾を、国民に理解して貰えると思うかと訊かれた河野外相。 「全く矛盾していません。きちんと私のブログでも説明しているので、国民の皆様によく理解を頂いている…2017-12-03 21:10:54 by 三宅雪子
  • harutamanabu
    RT @wanpakutenshi: #報道特集 核廃絶 問われる日本の姿勢 国連で核兵器廃絶を目指す決議案を出しているが、一方では核兵器禁止条約に反対している。 河野外務大臣 「矛盾はしていない。きちんとブログでも説明している」 かつての河野太郎はどこへやら…❓ htt…2017-12-03 01:01:13 by はるた 学 渋谷区議会議員
  • akibacsi
    非核の政府を求める会・シンポジウム「核兵器禁止条約の"力"と"非核の政府"を語る」〜パネリストの一人として私も報告します。ぜひ、お運びください。 https://t.co/bLXAzuGkPZ2017-11-29 16:42:03 by 笠井あきら
  • Hiro_Ishikawa
    核保有国と非保有国、核兵器禁止条約賛成国の有識者を日本に招き、#核軍縮 の進め方を議論する #賢人会議 の初会合が #公明党 の推進により被爆地広島市で開催されます! また青年委員会メンバーが、これに先立ち、ユース非核特使と懇談!… https://t.co/vEEzzagGVp2017-11-27 22:57:41 by 石川 ひろたか
  • akibacsi
    RT @jcpyamashita: 日本政府、核兵器禁止に向け「核兵器国と非核兵器国との橋渡し役を担いたい」と「賢人会議」開催。ため息が出る。「賢人会議」の前に、国連で2/3の国が賛成して採択された核兵器禁止条約に、唯一の戦争被爆国でありながら「反対」した「愚かな態度」を改める…2017-11-27 08:14:02 by 笠井あきら
  • mmasao
    RT @syouzoumajima: 長崎原爆被災者協議会副会長の横山照子さん(76)  「(国連会議で核兵器禁止条約が採択されたことを)私は亡くなった被爆者に真っ先に語りかけました。あなた方がいたからできたのです。あなたたちが命をかけて語ってくれたから、と…」 https:/…2017-11-26 22:21:30 by さとう正雄
  • shiba_masa
    RT @konotarogomame: ブログ更新:核兵器禁止条約 https://t.co/WQv6snTrur2017-11-26 12:38:49 by 柴山昌彦
  • tadashishimizu
    被爆国の政党として国際会議に繰り返し出席して発言も行い、各国代表と意見を交わして核兵器禁止条約の採択に向けて努力したのが日本共産党。まるで他人事のように空疎な所感を述べるだけの自公政権とのどちらが核兵器廃絶を願う世界の人々と被爆者… https://t.co/uxQ3kkgtRJ2017-11-24 09:36:42 by 清水ただし
  • akibacsi
    RT @sinsuke_nakata: 「核兵器禁止条約 政府に転換迫ろう」。共産党の笠井亮政策委員長と本村伸子衆院議員が、長崎大学核兵器廃絶研究センターを訪れ、鈴木達治郎センター長らと懇談。鈴木氏「日本の核外交の根本的転換を図る絶好の機会が訪れた」。笠井、本村両議員と国会論戦…2017-11-23 17:31:44 by 笠井あきら
  • akibacsi
    RT @kawasaki_akira: この河野外相の寄稿も含め、日本政府は「北朝鮮の核の脅威があるから#核兵器禁止条約 に入れない」とかいう。でも日本政府は、北朝鮮が核武装を開始した2006年よりもずっと前から(90年代から)核禁止条約に反対してきた。そのことをどう説明するの…2017-11-23 05:48:03 by 笠井あきら
  • akibacsi
    RT @kawasaki_akira: 「核廃絶の理想は共有する。しかし現に核兵器が存在し核の脅威がある以上、 #核兵器禁止条約 には賛同できない」(政府の言い訳) …これ、要するに、核兵器を無くそうという気はありませんってことだよね。このままだったら、核兵器が無くなるはずもな…2017-11-23 05:47:42 by 笠井あきら
  • akibacsi
    RT @kawasaki_akira: 「現に核兵器が存在する限り #核兵器禁止条約 には参加できない」というのは、言い換えれば「核兵器がなくなったら核兵器禁止条約に参加してもいい」ってことだよね。人をバカにしてんのかな。2017-11-23 05:47:35 by 笠井あきら
  • ytsuji2001
    RT @higakubo: 公明党・山口那津男さん「核兵器禁止条約が採択され、ICANのノーベル平和賞受賞に多くの国民が歓迎。核保有国と非保有国の分断が大きくなったとする指摘がある。核兵器の非人道性への共感を基軸に、日本が橋渡し役となり信頼関係再構築を行い、具体的かつ現実的に進…2017-11-22 11:11:11 by 辻よしたか
  • h_shikida
    RT @ld_blogos: 【河野外相が語る「日本が核禁止条約に署名できないワケ」】 "核兵器禁止条約に参加すれば米国による抑止力の正当性を損うことになり、結果として、日本国民の生命や財産が危険にさらされても構わないと言っているのと同じことになります。" https://t.2017-11-22 00:47:16 by しきだ博紀
  • konotarogomame
    ブログ更新:核兵器禁止条約 https://t.co/WQv6snTrur2017-11-21 22:45:51 by 河野太郎